見出し画像

二週間健診

今日は産後、2週間健診に行ってきました。

出産して早2週間、退院して一週間経ったのかと思うと…毎日毎日あっという間に過ぎていき、時間の流れがとても早く感じます。

退院してからの一週間はとにかく毎日必死でした。義母や実母がお手伝いに来てくれて、夫のサポートもあり家事はほとんどやらず育児に専念できています。

入院中苦労していた授乳もだいぶ慣れてきて、
退院してすぐは母乳+ミルクで混合でやっていましたがここ最近は母乳だけでやっていけるようになりました🤱✨
あんまり強いこだわりはないけれど、ただなんとなく母乳育児に憧れというものがあったので良かったな〜とちょっと安心しました☁️

産院では母乳をあげる前後で赤ちゃんの体重を測っていたのでどれくらい母乳が出ているのかはっきり分かったのですが、退院してからの一週間は赤ちゃんが欲しがるタイミングであげていたので、ちゃんと出てるのかな?量足りてるかな?などと不安がありました🥲

でも今日の二週間健診でbabyはしっかり体重増えていたのでほっ☺️🤍
助産師さんに乳首のチェックもしてもらいましたが、張りもなく形も良い感じと言ってもらえました🫧

健診はあっという間に終了🍃

次は一か月健診。

babyは日に日に大きくなり、目も開くようになってきました👶🏻🪞成長が嬉しくもあり、寂しくもあり…残り2週間の新生児期間も毎日元気に過ごしてくれれば何よりです🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?