見出し画像

38週

今日は健診でした🤰前回から妊婦健診の間隔が一週間おきになったので、先週からなんだかあっという間に感じた〜🍃
過ぎるのが早かったです😮‍💨

産院着いて今日はエコーと内診、診察の前にNSTをやりました。前回と違う助産師さんだったけど、NSTの最中に気持ち悪くなってしまったのを覚えててくださって今日は最初から横向きの姿勢でお願いしました。
赤ちゃんも今日は起きててくれてて助産師さんからも元気だよ〜と言われ一安心🥨🫧

NST無事終わり、内診へ。
子宮口は1cmほど開いてるね〜ということで前回は子宮口も開いていないし全然下りてきてなかったから良かった🥹
お家の鏡で見ても、ここ数日ちょっと下に降りてきてるなと感じていました👶🏻胃の圧迫感もやっと軽減されて少し楽になりました。

先生から10分間隔の陣痛が来たら電話してください、特に何もなければまた一週間後〜と言われ今日の健診は終わり🌷

予定日まであと2週間くらい🤰 
陣痛ジンクスとか色々あるけれど、特に特別なことはしないでこれまで通り一心同体で過ごせる時間を大切に、穏やかに過ごしたいと思っています🍃🕊️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?