保険外交員に勧誘された話

保険外交員に勧誘された。
生命保険に入ることを勧誘されたのではない。
いや、生命保険ももちろん勧められたが、保険外交員になることを勧誘されたのだ。

その経験を書きとどめておきたくてnoteを開いた。

結論から言うと、私は保険外交員になってはいない。
保険外交員という職業は、社交的で世話好きな人だったり営業という仕事が好きな人だったりが向いているんだろうなぁ、と思うが私は全くその素養がなく、保険外交員をされている方は自分にないものを持っているので尊敬はするが、自分がなりたいと思える職業じゃないからだ。

プロのバレーボール選手はかっこよくてあこがれるが、運動音痴で身長158cmの私はなれないのと似たような感じだ。

が、なかなか勧誘してくださった方にはご理解いただけなかった様子。

その、勧誘の様子を書きたいと思う。
が、小心者なので全世界の方に読んでもらうのはドキドキするので、以下有料記事にさせていただきます。
長いだけで大したことは書いていないので、興味を持ってくださった方だけぜひ。

ここから先は

4,244字

¥ 100

いただいたサポートで資格試験を受けます。