見出し画像

正義と言う名のスタンガン。

もう5/6。

2020のゴールデンウィークが終わります。

と言っても僕はもともとカレンダー通りではないので全く関係ないのですがw


しかしこの21世紀のパンデミックワールド

(個人的な主観です) 実際に見てないけど日本は他国より何かと恵まれていた。

だって医療の現場の方々にはとても感謝してます。そのおかげなのか、僕の近隣で感染発症した方はゼロ。

東京都内で毎日増える感染者(そりゃ累計しか発表しないんだから減る訳ない。感染していった人数と現在の感染者数は別) の中で今日も無事に暮らせている事。ここは思い切りハッピーと理解しよう!神様ホトケ様に感謝。 あとご先祖様にも。


さてさて2月からカウントしたらもう、2か月は自宅に居なさい‼︎要請が出てて、諸々がストップひばり君

いい加減僕も経済的に危ない。

それとは別に、ずーーーーーーーと家に居て時間の間隔がおかしくなってくる。

最初はなるべくテレビやラジオをつけて時刻を気にしてたけ、それも飽きる。。

飽きる、と言うと語弊があって、テレビ観たいんだけどテレビ番組が滞ってしまって、観れるものが無い状態。

自粛に入る前の1〜2月に収録してた番組が底を尽きた。しかも年度末で番組改編期だったから特番とか総集編ばかり。

2か月間もおさらいテレビばかり見てられない。ニュースはほとんど当てにならない情報のサンプリングング。

時刻を知りたいだけなのでただ流しておけば良いんですが、不必要な情報はキャッチしたく無いし、夕方の街角グルメなんかいま観てもしゃーないので…

そしてナイナイ岡村さんが地味〜に炎上

まーね、芸歴長いし有名人が言ってはイカン事こぼしたとは思います。このタイミングで。

で、洒落にならない方々もいる。

それを声高に非難する方々。。

悪い事した人を責めたい気持ちはわかる!


で、それをすると何が得られるの?


正義と言う名の「スタンガン」。

銃でも刀でも警棒でもなく、スタンガン。


銃や刀…持ったら違法、警棒…勝てる保証なし、拳…叩く方も痛い

つまりスタンガン。しかも遠隔。

スタンガンは持ってても合法、しかし相手の動きを封じ込める確率は高い。でも殺傷力は低い。

しかも相手は攻撃してこない。。そりゃよってたかってブッっ叩く。。怖

百歩譲ってソレ、DVよ。

アカの他人に突然攻撃って、実害が無いから退避されないだけの話。ほとんど通り魔のレベルでヤバ目。

しかもその動機が「正しい事をしてる」って主観のみ。

正しく無い事案が生まれてしまった背景には無関心。

(モーマンタイの発言は完アウトです)でもまじでダメなのはセーフティーネットを作らない政策の方だと思うんですが… 

芸人の戯言、って言うには色々NGが重なってしまったけれど、そこピンポイントで攻撃するんじゃなくて、どーせなら根本を叩いて欲しいわ〜!

そしたらさ困ってる人も救われるし、叩く側の正義感も実質的な成果をあげられる。ウィンウィン。

やっぱ楽しちゃダメね…

あと、自分がしたことはいずれ返ってくるよw 人を呪わば〜。

なので僕は、自分が言われたく無いので、悪口言うのやめてますwたまに出るがwww

スタンガンはだめよ!1番悪どい。

殴るなら素手で行け。

そしてヒマは思考をアホにする。

特にね、この時期ほんとに天気が良いじゃん? 気圧が高い状態って血行が良くなるからちょっと覚醒気味?脳に血が巡り安いから躁状態が起こりやすいの。

つい気が大きくなったり思ってる事が出やすい。

思うのは自由。でも言ってもイイ理由にはなりまへんで〜!


好き勝手に吠えてたらアニマル

言葉という武器を上手に使って、みんなでハッピーになる方を向いていきましょ★








この記事が参加している募集