見出し画像

履物酔い

ご存じないと言う方が数名いらしたので無理やり

私も昔から かなり乗り物に酔う方で
遠足やらなんやらでは非常に苦労した口ですが・・

えーほんの約1名 ご存じないとおっしゃってくれた方がいたので
あえて無理やり 書きます _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

とある所に 大変な乗り物酔いの男が居ました
結婚まで約束した彼女が居たのですが
一緒に会う度に大喧嘩

そもそもデートの最初から大喧嘩
エレベーターに乗ると酔っちゃう彼氏のために
どこでも階段をエッチラオッチラパンチラ 疲れることこの上なく
やはり高層ビルともなるとやむを得ずエレベーターへ
目的のスカイレストランなんかについたときには
食事どころじゃなく おえぇーおえぇーっ
まぁ 彼女が怒るのも無理はない

で そこん所はまぁ目を瞑ってね・・ってな事でご機嫌をとって
いざ ベッドインってなるとこれがまた・・・

「どーしてっ? どーしてなのっ?」
「あたしだって女よぉ」「たまには女らしくねぇ」
「しくしく(涙)」「下にいたいわよぉ(号泣)」

だってねぇ 僕・・・ 上に乗るとね
ほら げぇ~(嘔吐)上になると酔っちゃうんだもん・・

女は乗り物かぁっ てめぇ クソこの野郎
ってなもんで 喧嘩が絶えないのでありましたが
それでもどうにかこうにかこの2人
ついに結婚式当日までこぎ着けましたのですが・・

ともかく晴れの結婚式
男といえども洒落っ気はある
新しいタキシード 新しいネクタイ 新しい靴
さてぇ そろそろ時間だ行くぞぉ~

あ ご心配なくね
もちろん事前に充分に検討して
バスにも電車にも乗らず歩いていける式場を選び
しっかり猶予を持った時間に彼は自宅を出たのでした
が・・・しかし

2~3歩すすむと なぜだか オエェっとなる
道がぐるぐるゆがんで見える
それでも歩くと もう完全に酔っぱらい状態

なんでだ・・・頭を抱える彼 そしてハタと・・
あっ  新しい靴・・・・

そーです 彼は新しい履き慣れない靴に 乗り物酔い
否 履き物酔い? しちゃったんですねぇ~

吐きながら 転びながら それでも必死に歩く彼の目には
もうとっくに式の開始時間が過ぎた時計の時刻が・・・
あぁ。。。。もうだめだ

吐き気と焦燥感で その場に座り込んでしまった彼の脳裏に
ふいに 素晴らしい考えがよぎったのでありました

そうだよ そーなんだよなぁ

で 彼は靴を手に持ち 裸足ですたすたと
結婚式場へ向かったのでありましたぁ

問題の式場が ビルの25階にあること いつ きづくんでしょうねぇ♪

さて この2人はその後
実際は 無事に結婚できたのでありましょうカァーΣ^)/