見出し画像

🈞 オテテ繋いで40円

オテテ繋いでシリーズです

其の昔 かぶりつきにも出てきた女優×岸〇衣の高校時代 

二股かけられた女同士でまだその二股男を好きだった昔
その彼氏が大学受験のため御茶ノ水の予備校へ通ってた頃

彼に会いたいねー うん会いたいねーと 女2人で勝手に盛り上がり
どこの予備校かも分からないのに 御茶ノ水まで放課後行きました
↑βακα..._〆(゚▽゚*)

で 何かの偶然で出会わないかなぁ・・などと
そんなうまい話がそうそうあるわけも無いのに 
2人でそこらをウロウロウロウロ 結局昔も今も徘徊(爆)

当時高校生だった私ら2人 そうそうお小遣いなんか持っちゃいません
それを電車に乗り ウロウロした挙句お腹が減って飲んだり食ったり

気付いたら夕刻で ヤバイ帰らねばと言うその時
2人の持ち合わせのお金を合計していくら数えても
帰りの電車賃が・・ 2人合わせて40円足りません

40円 どーする?どーしよか?
交番でもメッケて借りればいいのにその知恵はないアホ2人
結局二人が考えたのはその御茶ノ水と言う地域性

予備校生がウジャウジャウジャウジャ徘徊 もとい歩行してる
みんな予備校が終わって家路を急ぐ若者ども
こんだけ人がいりゃぁさぁ 1人や2人 3人や4人
可哀想な女の子に10円くらい恵んでくれるよねぇ
そしたらそういうお方を4人メッケりゃいいじゃーーん

若い女の子が二人して同じ結果に思考が走るのがそもそも問題だなぁ
ま 当時の私ら二人にはそれが最良の結論に思えて
と言うか一筋にそれしか考えてなくて 他に余裕はないっ

そうなったら ♪私ら女の子 君たち男の子♪ へへへ~い
当然狙うは男の子 それもできれば4人以上の団体がいいわねー

駅前に立って 捕まえました 捕まえました
人のよさそうな男の子の団体様を ハイご一行様ご案内~

で ニコッと2人で笑っておもむろに
「40円 くれません?」といったか図々しく「ちょうだーい」といったか
既にもう記憶に定かでは有りませんが ともかく手を出して ニコっ

え~っ なんでぇータカリかよぉ((( ̄へ ̄井)
男の子たちは最初ビックリし それから口々にそういって
でもその手はしっかり自分らのポケットをまさぐって小銭をジャラジャラ
ほらよっと私らの手のひらに出した小銭をポンっと

その手がいくつもいくつも私らの手の上にやってきて
いつの間にか私らの手の上は小銭の山
あぁ あのときの御茶ノ水の男子の団体様
今更ですがこの場を借りて 御礼申し上げますm(_ ;m)三(m; _)mペコリ

なんたって 「あ」  という間にたまった小銭を数えたら なんと!!
帰りの2人分の電車賃を差っぴいても充分なお釣りが(^^))((^^)キャッ0

女の子2人は豪華なプリンアラモードを喫茶店で食べてから
無事にお家にかえりましたとさ めでたしめでたし

というか そもそもの御茶ノ水へいった目的は何であったのか
すっかり忘れて御茶ノ水のプリンアラモードを堪能した2人でした

考えたらこんな2人にバイバイされて彼氏は幸運だったかも

若かりし頃のとても人に言えないようなバカなお話でした
(言ってるやん)

そういえばこの人とは他にもバカな事をやってまして
あんまりネタをバラスとほんとに名誉毀損で訴えられるかなぁ

ま いいや  ということで次回のオテテ繋いでの続きをお楽しみに
( ̄ー ̄)/~~