見出し画像

検察庁

又もやメッセージを頂きました

私たちは警視庁です。
あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に
300万円の賠償金を支払う必要があります。
至急下記口座にお振込下さい。
1:
金融機関:三菱UFJ銀行
金融機関コード:0005
支 店 名:五反田駅前支店
口座番号:4632656
口座名義:ユ)ワイエムケイ
漢字:有限会社YMK
2:
金融機関名: 三菱UFJ银行
支店名: 江戸川橋支店
支店番号: 060
口座番号:0151982
受取人名:星程商事合同会社
フリガナ:セイテイショウジ(ド

东京都千代田区霞关2-1-2 100-8974
「#9110」
03-3581-0141(代表)

迷惑メールはイヤってほど来てますが
これはさすがに初めてです
口座番号から会社名 電話番号まで書いちゃって
いいのでしょうかねえ

といいながらつい星程商事合同会社検索しちゃいました
はい 詐欺メールとすぐ出てまいりました

なんにせよ あまりにも突拍子もない話ですし
だまされるはずもないメールなのですが
つい読んじゃう私は アホですねー
まあ 暇つぶしにはなりました^^;

ちなみに 差出人 「警察庁」でした

なんちゅううか もう少しうまいだまし文句書けないのか
他人事ながら心配してしまいます

あ 書けても送ってこなくていいですよ 迷惑です
だから 迷惑メールか (o_ _)ノ彡☆