見出し画像

美しい物

前に美人の話を書きましたが
あれですね 万人が認める美しい物
それにさらに美しい物がひっついいてたら

これはもう拍手喝采
妬んだり文句つける気にもなんない
本当に美しい物は美しい

これに何故か不釣り合いな
どっかズッコケたような兄ちゃんとかついてると
非常に不愉快で 美しく見えなくなる

逆もそうですよ
ムッチャらかっこいい兄ちゃんでも
不細工さんがくっついてると
なぜだが憤りの対象になる

不思議ですねえ
完璧なるものがそろってると
もうなんてったって 称賛しちゃう

本当に美しい物は そうなんです

ただ残念なことに めったに 無い


更に付け加えるなら 腹の立つ不釣り合い
これはまた しょっちゅう いるのですね~