見出し画像

文明の利器

電化製品って よく考えると使わないもの結構あるよね

私はエアコンつけないしテレビも この頃全く見てない
こないだの地震の時だけは つけたけど

あとは そうだなあ 洗濯機は必要だね やっぱ
あとレンチン人間としては 電子レンジ そんな物かな

チャイムなんて無くたってドアー叩いてくれれば分るし

今は 色んな便利な物に囲まれて暮らしてるけど
必要最小限 レンジと洗濯機があればいいや

いっぱい無駄な事 してるんだなあって思う
みんなが持ってるから とか どうでもいい理由で

って さぁ これ投稿しようとして気づいた
パソコン! これだけは無くちゃ困るわぁ🤣🤣

何だかんだ結局 文明の利器 無いと困る訳ね~