見出し画像

カフェラテメガサイズ

先日ローソンで用事ついでに、ホットカフェラテLを買おうとレジで注文した。
すると店員さんは「只今キャンペーン中でLサイズの値段でメガサイズが買えますが、どうされますか?」と言われた。

私は以前ローソンでアイスカフェラテのメガを飲んだことがあったけれど、体調が悪くなったことを思い出した。
そもそも私はカフェラテを飲むと体調が悪くなることがある。(原因は不明だけど空腹時に飲むと調子悪くなること多いから、空腹時に飲むのが問題なのかも)
飲むと体調悪くなることがあっても、それでもカフェラテが好きなので、たまに飲んでいる。

そして話を戻してローソンのレジ。
Lの値段でメガが買えるのはお得だけど、以前(アイスだったけれど)メガを飲んで具合悪くなった過去があるから、少し躊躇った。それでもやっぱり「ではメガでお願いします。」と言ってしまった。

Lの量で十分なのに。Lを買うぞと意気込んで行ったのに。Lを買うことが損になる訳でもないのに。お得だと思えばどうしてもメガを買ってしまう欲張りな人間なのだ。
メガの方がお得だと知ってもなお当初の予定通り、「Lでお願いします。」と言える余裕のある人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?