見出し画像

ストリートファイター6のランクマ問題

なんとなくよく遊んでいるスト6!

対戦した時のストレス要員がすごいので
調整する部分、そこそこあるやろ?って思ったやつのメモ。

〇ランクマッチ

・連敗してる時に、連勝してる人と当たらないように
 負けてる時に、勝ちまくってる人とあたるとか
 なんだーこれ、勝てるわけないやんとかなるんで
 連勝してる人は、連勝してる同士でつぶしあってほしい。

・ポイントの増減の可視化のON/OFF
 負けたあなたはポイントがこんだけ減りました。その追い打ちいるか??
 せめて見えないようにさせてほしい。負けたら減るの知ってるから。

・〇先の回数の設定
 2先がデフォとか、格ゲーの謎の身内ルールどうでもいい。
 毎回抜けるのだるいので、設定させてほしい。
 マスターとか無限に強くなりたい人達がいるところから強制でいいと思う。

・連コインをうけるかのON/OFF。
 逆、2先以上やりたくても無理なのもイヤ。
 で連コインされたい気分としたい気分の時があるので選ばせてほしい。
 つーか2先以上はポイントが減らなくなるとかでいい。

・カスタムマッチに誘うの項目カット
 あんなの受けてくれる人まずいないから、無駄。
 間違って押したときの方がストレスがすごい。

・ブロックの上限をなくす。
 怒りを晴らすのがこれしかないから、上限があるの困る。
 あと秒でブロックさせて欲しい。

こんなもんかなー…

格ゲーは勝ち負けで負ける人が大量にいるのに、負けた時のフォローを開発側がちゃんと考えていると思えないんだよなー。
ゲーセンで100円を使わせるシステムとしてはいんだけど、コンシューマーでそれをやる意味あるのか?って心底思う。

全く進化してないと思うんだけど、ストVの時からなんか変わってんのかな?
この辺のシステム周り…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?