見出し画像

モーニングのすすめ


喫茶店のモーニングって利用したことありますか?


大阪に住んでいた時、近所にチェーンのカフェは1件もなかったけど、純喫茶はたくさんあって、ちょくちょくモーニングに行ってた。

ここしばらく行けてなかったので、夏季休暇中に近所の友達と待ち合わせて喫茶店へ。


やっぱりモーニング良い!ってことで、今回は私の思うオススメポイントを紹介。



★早起きできる
休日はダラダラ過ごしちゃう午前中。もちろん休みなのでゆっくりする日も良いのだけれど、友達との約束があると早起きできるので、有意義に過ごせた気持ちになるのがgood!!


★コーヒーが美味しい
家でも飲むけど、お店のコーヒーは格別。
同じドリップでも豆の量なのか、蒸らす時間なのか、家では再現できないんよな~。
だからこそ、本格的な味を求めて喫茶店へ行く。


★その他
モーニングといっても昼前まで提供している店もあるので、遅め集合でも利用できる。
そんな早起きは…って人は、休日にありがちな朝昼兼用飯で利用するのもありだな。
なんかちょっと優雅で生活に余裕あります感を味わえるし(笑)



愛知の方では家族で行ったりするほど一般的らしいけど、関西では特に若者世代にはモーニングって馴染みがない。
たしかにこっちではおじいちゃんとかが利用するイメージだな…
もっと広まれ!モーニング文化!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?