見出し画像

歩幅が合わないのには理由があった


少し苦戦してた仕事を無事に終えて、スッキリした気持ちで迎えた週末。

今回はもうひとつ最近スッキリした話。

「職場のかいだん」

について。

職場はビルの7階にあるオフィス。

もちろんエレベーターがついてるけれど、下りは運動のためなるべく階段を使ってる。

階段を下るとき、いつも2階から1階の部分だけ歩幅が合わない感じがしてた。

たぶん1階に着いたら警備員さんに挨拶して…帰りはここのスーパーに寄って…とか色々と意識することが増えるからかなーって思ってた。

だけど、もっとちゃんと明確な理由があった!

それは2階と1階の間の踊り場でだけ螺旋状になってること。

だから踊り場の部分の歩き方が他の階と違ってた。

あー、スッキリした!!

そして、この事実を知ってるのは、このビルの利用者のうち1部の人だけだろうな。と思うとちょっとした優越感。

今週も素敵な週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?