見出し画像

評価されるということ

急に秋らしくなって慌てて衣替え。

今日は会社での評価について。
10月から期が変わって年度の始まり、
初めて役職がついた。

人を管理する立場とか、上に立ちたいとかそういうことには興味がない方だと思っている。

一番楽なのは自分の仕事を自分のペースで進めること。

だけど、リーダーに指名されて嬉しかった。

何でかって考えたら、自分の努力の方向が認められたと感じるから。

昨年度は先輩の産休育休、同僚や課長の退職が重なって一気に仕事量が増えた。

良く分からないシステムの保守も、客先との打合せも、新入社員の教育も…。

自分なりに考えて動く機会も増えた。

その行動を評価してもらえたとすれば、それはありがたいこと。

これからも今まで通りで頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?