見出し画像

ダイエット記事(その後の経過 悲報)

お久しぶりです。
ダイエット・・・継続はとりあえずしています。
燃焼スープにもちょっと飽きがきてしまい、作るかどうか悩んではいるもののとりあえずこの記事を書いた後に作ろうと思っています。
娘に燃焼スープ食べさせたら気に入って、毎朝、毎晩飲みたいと言ってくれました。ありがとう。母、頑張って作るよ。

まず食事については、以前とあまり変わらないですが、一応記録しときます。
朝:燃焼スープ バナナ1本 無糖ヨーグルト(はちみつイン)コーヒー
昼:うどん(たまご・わかめ・キャベツ大量にいれた)
晩:野菜炒め(豚肉・キャベツ・人参・ピーマン・にら)

あ、そうそう。これは記録しておかないといけないんだ。
なんか食事制限する前はあまりお菓子とか脂っこいものとか食べたくなかったから間食とかほとんどしてなかったけど、ダイエット初めて食事がほぼ野菜になってしまったことにより、なんか無性にスナック菓子とか甘いものとかジャンクな食べ物食べたい!!!!って欲がでてきてしまい、
ある日の夜にチューハイ、ビールを350ml4本、ワインを1杯、スナック菓子とチョコを食べてしましました。

なんかもう、私頑張ってるしたまにはいいじゃん!!!!
前なんて毎日浴びるほど飲んでた日もあったやん。とか思って自分に激アマになりましたね。反省。

で、体重計の電池をやっと交換いたしまして。笑
乗ったわけですよ~~~
なんと、その暴飲暴食日の前は54.6とか54.7とかだったのが、なんと。。。
56.6とかになってて・・・
嘘やろ。始まりより太ってるやん。って。
ほんま、何してんの。ってショックです。

ジャンクなものが無性に食べたくなる時はどういう体の状態なのか。。。
調べるとカリウム不足とでました。
カリウムの多い食材はホウレンソウ、人参、バナナ、芋類、大豆、昆布、ひじきなど。食事に取り入れてみようと思います。
あと、絶対たんぱく質が足りてないと思われるので意識して取っていこうと思います。


運動系は毎日1時間の痩せるダンス系YouTubeにお世話になっていて楽しく続けています。汗も大量にかいてるから脂肪燃焼してるはず!!!
もしかして、筋力が増えたので体重が増えたのかなぁ??と思いたいんすけど、なんか便が出ていたのにでなくなってるっていう緊急事態にもなっていてとにかく私の腹の肉はすごいことになっている。
そして、最近鏡の前に立つことがなかったのですが、久々に立ってみるとほんとうに、これは自分なのか?と疑いたくなるようなかわいそうな姿で・・・とほほ・・って感じです。
下半身の肉がヤバいですね。尻の厚みよ!!!!太もものでかさよ!!!!
加齢とともに、上半身の肉は落ち、下半身に肉はつきやすくなるそうですね。だから、いつも上半身はそこまでかわらないから見て見ぬふりしてきたけど、この下半身の肉!!!どうにかしなきゃっす。
調べたところによりますと、姿勢の悪さと生活習慣の蓄積だそうで。
心当たりありまくりなので、気を引き締めて頑張ります。

さて、まだまだ私の山あり谷ありのダイエット記事は続きますので、もしまた気になってくだされば見ていただけると喜びます。
皆様も健康的な毎日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?