見出し画像

しろのあと

なだらかな丘を踏みしめてゆっくりのぼる。いい天気。

ああ、この場所はとってもいいな、好きだな。っていうのは、どこで感じてどこで思っていることなんだろう。

頭じゃない、胸でもない、おなかでもない。足の裏のほうから感じているような気もするけれど、それだけじゃない気もする。なんというか、自分のからだぜんぶで感じているようで、まったくからだじゃないところから思っているような。

からだの外にあるこころから、からだのなかにあるこころへと、伝わってくるみたい。すみずみにまでりんりんとゆきわたっている、この場所にしかないこの場所ならではの空気。

ここにいて、ここを歩いて、吸って吐いてを繰り返して、いつしかわたしも、ここならではのわたしになってゆくみたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?