見出し画像

【風の時代の新常識1】基礎から教わる必要は ない

『フランス行ってみたい❗』

『ベリーダンス習ってみたい❤』

『アロマテラピー面白そう✨』


などなど

新しいことをやってみようと思ったとき


昭和世代のあなたは

まず何からはじめますか?


語学を基本から?

スクールに申込み?

資格の勉強?


うんうん、


基礎は大事よね。


でもそれって、ほんとに必要??


今の時代を生きる人は

好き💕と思ったときには

それら基礎・基本を

感性でとっくに習得してしまっている人がいる。

誰かに習わなくても、勝手に出来ちゃう人がいる。

(それは昭和世代にも当てはまる)


好きなことを始めるのに


「講座で学んでから、、」

「語学を学んでから、、」

「資格を取ってから、、」


なんて言う前に


まずは行ってみる、触れてみる、やってみる。


そのスピード感が、これからの時代の感覚。


今は動画なんかで

いくらでも一人で始められる。


(※言うまでもなく、医師などの士師業は別ね)


意外とすんなりできちゃって

2ヶ月後には人に教えてたりとか

もうすでに『あるある』です。


あなたにもそんなミラクルな

《好き❤》

あるんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?