見出し画像

【2023年8月16日獅子座新月の過ごし方】

2023年8月16日18:38獅子座にて

新月を迎えます(京都時間)


16日はちょうど盆送りの日。

京都では大文字の送り火がある日ですね😊


盆入りにあの世から

ご先祖さまをお迎えし

盆送りにまた送り出す。


その間は、ご先祖さまたちが

この世で家族や

会いたい人たちに会いに行くのだと

言われています😌


日本ではお盆期間はお墓参りしたり、

帰省して家族で集まったりして、

ご先祖さまや亡くなった方に思いを馳せて、

思い出話をしたり、

懐かしんだりする風習がありますよね。


ご先祖様は、私たちが思っている以上に

普段から私たちを見守ってくださっていると言われています。


なので、現世を生きる私たちが

ご先祖さまに日々の感謝を伝えるために

こうした

「お盆で家族と集まって故人を思い出す」

という風習が、

伝統的に残ったようにも思えます😊


今年の8月16日の獅子座満月は

そうした日本の風習とともに

星の世界でも

あなたを大いに応援する星回りとなっています。


特に❗

獅子座のキーワードは


「自分が主役になれる」

「自分の王国を作る」

「自分が楽しいことで輝く」


そんな獅子座での新月🌛


たとえば、普段

頼まれたら断れない性格や

人の顔色を窺ってしまうところがある人

やらなければならないことばかりに目が行ってしまう人も

今はとりあえずそれらを横に置いておいて、


「自分が楽しいことってなんだろう?」

「本当に好きでやりたいことはなに?」


を自分に問うて、

少しでもいいから

その楽しみを取り入れられるよう

生活の何かを

ほんの少しだけ、変えてみるのがいいよ😃


また、この新月は

自分の「好き!楽しい!」を思い切って人に話してみると

それを応援してくれる人、一緒に楽しんでくれる人が

思いがけず見つかったり、ご縁がつながり

これからの風の時代にさくっと乗ってしまえる時でもあり👍


新月の願い事とともに

「お願い!私、こうなりたいの!」と

ご先祖さまへお願いしてみるのも

きっと良いタイミング😉


日頃の感謝も一緒にのせて、ね😉


#獅子座新月

#獅子座

#新月

#自分の王国を作るとしたら

#どんな国にしたいか

#わくわくしながら

#想像してみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?