見出し画像

『あまつまりな写真集See-through』発売記念イベント特典お渡し会に参加してきました。

書泉ブックタワー店頭に貼られた巨大ポスター


どんどん身近になるあまつ様


2022年06月25日、前日から続く真夏の暑さ。この日も朝から強烈な日差しで駅に向かう道のりは日陰を選ばないと体が疲弊してしまう程。そんな中今月3回目の上京で推し事経済緊急事態になっても会いに行きたい妄想の権化があまつまりなである。
2nd写真集お渡し会でノンフィクションの世界に降り立ち我らいっぱんつ市民の前に降臨したのが2020年11月、その後幾度となくファンの前にその美しい姿を表し、今月行われたpharfaite SCでは水着姿でランウェイまで歩いてくれるという大サービス!!
昨年末の生誕祭ライブですらその動く姿を脳内処理しきれなかったのにpharfaite SC最後のポスター争奪じゃんけん大会をあまつ様と経験したおかげでもはや動くあまつ様に動じない体になってきている。そして月に2回もそのお顔を生で拝見出来る機会が今日のこのイベント3rd写真集お渡し会なのである。

確実に推してる人は増加している

推しのキャッチコピーが妄想の権化ならこちらも妄想の塊と化していた。書泉ブックタワー1階入り口まで列が出来てたらどうしようとか(会場は9階)第2部当日券買うんだけど売り切れていやしないかとか諸々想像していた。
そんな混乱はなくスムーズな運営だがしかし確実に推してる人が増えている。2nd写真集お渡し会との単純比較というか自分の感覚的なものでしかないが「1冊券」購入者が多かったかなと。自分は前回同様1部で3冊行って今回は2部に1冊行って1部2部コンプリートの証をいただいたが10冊行くような熱狂的ガチ勢の皆さんは勿論相変わらずで頑張って頂きたいのだがその予備軍となる裾野が広がっている印象を肌で感じたお渡し会でありました。

冥土の土産

今回3冊行けばツーショットチェキが撮れるという前回に比べると凄いボーナスステージが1つ追加されていたためファンクラブで買ったタオルを首にかけて馳せ参じたのだが、アイドル的なものにハマったことのない自分は実はツーショットチェキを撮るの人生初。いくら動いているあまつ様に慣れてきたとはいえツーショットチェキである。記念撮影である。ハイポーズである。
ころんたそに「タオル掲げないの?」と言われるがママス・アンド・パパス。チェキ後のドギマギ感半端なく何を言っていいやら、、、
♫思いは酷く単純であまつ様に発売おめでとうを言いたいだけ♫

冥土の土産になりました

悩んだお土産

2nd写真集お渡し会、ライブ、pharfaite SCと毎回鈴鹿のお茶をプレゼントにしていたのだがさすがにもう次何か別のをと思って色々考えた結果本人よりもあまつ様の周りに喜んで貰えればと思いなんとネコちゃんにチャオちゅーる(ネコ飼ったことないからわからないけどそれを与えるかどうかは飼い主さん次第だよなと思いながらも、、)をミッフィーちゃんの手提げ紙袋に入れてプレゼントBOXに投入してきました。それからファニコンで「赤福食べたい」とか言ってたから赤福買ってはみたもののこの酷暑、プレゼントBOX長時間放置はさすがにマズいよなと思い急遽スタッフさん達への差し入れとした次第で最後写真配布してくれてたスタッフさんに第1部のときお渡ししたら第2部のとき「美味しくいただきました!」と言われたのでそれもまた嬉しい達成感でありました。

街中で見かけるあまつ様、さすがにそれにはまだ頭がついていかない


第2部の1冊券の番号が40番だったので「どうせ並ぶな」と思いのんびり書泉ブックタワーへ14時50分頃到着、そうしたらなんとまーあら不思議、第1部とは全く違うシースルーな衣装のあまつ様が駅方面からころんたそと歩いてくるではないですか!!!
これには流石に頭がバグりましてとりあえず会釈、会釈、また会釈。あまつ様も小さな会釈を返してくれた様な気もするし目も合ったような気もするし、、、
しかしまー皆さん、一般道ですよ!いくらイベント会場前とはいえ一般道ですよ!妄想の権化、1年半前迄はフィクションだったあまつ様が一般道を歩いている。それを見られただけでも今回の3rd写真集お渡し会参加した価値がありました。

この写真撮影してた時後ろから眺めてたの一生自慢できそう。


最後に


もうそろそろだと思いますけど世の中的に落ち着いたら2019年以前のアイドル、モデルイベントの様に4th写真集お渡し会はアクリル板無しのリアルハイタッチ、あるいは握手がしてみたい。

皆様熱い中お疲れ様でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?