見出し画像

GWは、親友と熊本旅行【後編】

熊本旅行続きます。前編はこちら↓

景色も見たし、この日はどうする?と検討したところ
近くにプリンちゃんがいるらしい!と二人で大興奮して、
カドリードミニオンに行くことに。

親友は、動物たちに癒やされる毎日(YouTubeにて)
私は、アルパカが好き!なので、いるのかはわからないが行ってみることに。
GWの晴れの日。やはり混んでいた!20分ほど並び入園。
入り口から坂道が続く。

ご飯まちしてます。
近くに餌を買える自動販売機があります。

とにかく熊さんたくさんいます。びっくりするほど!!
種類もたくさん!
そして、こぐまのふれあいなるものを発見!
小熊さんと写真が撮れるというではないですか!
1時間半ほど並ばなければなりませんが、めったにないチャンス。
こういうチャンスは、生かさねば!!
ということで、並びまして、順番に写真撮影。

一緒に撮影してくれるかんなちゃん


かんなちゃんの隣には、飼育員さんがいます

持ち時間は、3分。
携帯1台を撮影担当の係の人に渡して、合間合間にサツマイモをあげながら撮影します。
質問したり、背中の毛を触ったり出来ます。ちょっと固めの毛でした。
だいたい20枚くらい撮るとタイムアップ。
とっても良い思い出になりました。
この日の午後は、最近生まれたばかりの小熊の抱っこが出来たそうだけど、
時間的に難しそうなので、こちらを選択。


2024年生まれの小熊ちゃん

むちゃくちゃコロコロして可愛い。

園内を歩いて、熊さんゾーンから動物公園のほうに向かうと

アルパカチャンお目見え

なんとかアルパカちゃんと写真を撮ろうと四苦八苦。
なかなかカメラ目線をくれません。
なんとか一緒に写真を撮って、カドリーホールでのショーを見る。
笑いありのショーで、楽しかったです。
さらに奥へ足を進めていくと、、、
ミニブタレース会場が!!
4匹のミニブタさんが障害物レースを繰り広げます。
私達も賭けてみよう!と500円!

動画も撮りましたが、大笑いです、、、

賭け事になるとスイッチの入る私は、ものすごい応援でして、、、
動画を見てというか、聞いて大笑いです。
そして、勝ちました!!

勝った景品の豚さんです
隣は、我が家の猫。

もう豚さんのぬいぐるみをいただいて、大満足!なので、
熊本に戻ろう~!ということになりました。
お土産を買って、出口でプリクラも撮って大満足!
車で熊本に帰っている途中で、、、

「プリンちゃん」みてないじゃ~ん!!

まさかの目的を忘れた?!
それでも楽しかったので、いいか~と大笑い。
熊本のホテルに到着したら、すぐご飯を食べに行き、早めに就寝。
お昼前の飛行機だったので、空港で辛子レンコン購入、向かいのソーセージなどの品揃えのお店(めっちゃ美味しかった!オススメ)で、サラミなど買い、最後にラウンジに向かうとビールが1杯無料ということで、お疲れさ~んと呑んで帰りました。

ゆる~く計画を立てておいて、その時々に臨機応変に過ごして、楽しい旅となりました。
年に一度どこかへ行っているので、また来年♩
二人で行ける時は、ずっと行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?