見出し画像

コロナ明け2度目の韓国②2023年7月

今回の旅は、4泊5日。今までの中で一番長い韓国滞在となった。
このごろ買い物欲がなくなり、食欲はあるけど胃のサイズには限界がある。
時間に余裕のある旅になった。

2日目の朝は、二日酔いというわけではないけどこちらへ

河東館

コムタンは、食べたことがなくて、白濁のスープのイメージだけどここは透き通っていて、スープがきれい。
お店に入って、右側にレジがあるので注文して支払い。

牛肉スープ

最初からご飯が入っているタイプ。
味は、あっさりしていてお肉も柔らかくて美味しい~。
これは、飲んだ次の日にさらっといただける気がする。
あっという間に完食。

この日は、娘と別行動の予定だけど、ロッテ百貨店でお財布を買うので一緒に来てほしいと言うので、ロッテ百貨店へ。
いつも百貨店に行ったら行くところがあります。それはトイレ。
特にロッテのトイレは、とてもきれい。韓国のトイレは、綺麗といえないところが多いので、百貨店や免税店で用を足しておくことを強くおすすめします。
タックスリファインドの手続きもして、娘とはここでお別れ。

行きたいところも見つからず、、、行ってみた。


タイ料理のお店だったと思う

街並みが可愛くて、グルグル回る。
お昼前だったので、人も少なかったけど、12時過ぎたらランチの人でいっぱいになった。

人気店らしい。パンも売ってた

飲食店だけでなく、端っこの方には雑貨など売っているお店も

最近流行のエコバック

可愛いエコバック。お値段は2,000円くらいしてたと思う。私は、池袋で買いました(笑)もっと高かったですけど。いろんな柄があって可愛い。

コーヒー頂きました

暑かったのでアイスコーヒー頂きました。
注文して、呼び鈴渡されるので、出来たら取りに行くお店。
喉が渇いていたので、美味しかった。私好みの苦い感じ。
ランチを終えた人たちが続々と入ってきて、あっという間に満席。
本当にコーヒー好きだよなぁと。
たくさんのコーヒー店がやっていけるんだから、まぁそうだよね、、、

ケーキもすごく美味しそうでした!

お店を出て明洞に戻り、予約の時間までふらふらしてました。

この日は、初めてのレーザー治療の日。
ワクワク、ドキドキ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?