見出し画像

あこ・こと・こみなのラヂオの時間【用語集】※随時更新

↑↑↑番組はコチラから↑↑↑

【ハッシュタグ】
… #あここラヂオ

【Twitter】
…『あこ・こと・こみなのラヂオの時間』
🕊公式Twitterのこと

【スタエフ】
… stand.fm(スタンドエフエム)のこと

【レター】
スタエフのレター💌のこと
 ※Twitter🕊に送って下さってもOK

【あこ】
…とりあえず笑っているひと
 番組を作るきっかけになる夢を見たひと
 📖noteあここ別館担当
 鼻にかかった声
 本名・彩子(あやこ)
 番組アイコンの絵では1番右(オレンジ)
 料理嫌いなのに調理家電好き💓

【こと】
…相談に乗るひと・1番まともな答えを言う
 🎙番組編集・Twitter🕊担当
 穏やかな落ち着いた声🍀
 本名・琴子(ことこ)
 番組アイコンの絵では真ん中(鯛焼き・緑)
 お料理上手🍳
 元・劇団ヴォードヴィルショー制作

【こみな】
お手紙💌読む人・ラヂオっ子✨
 アイコンやサムネイル作成👩‍🎨
 美ボイス
 本名・木聖(こみな)
 番組アイコンの絵では1番左(ピンク)
 草は食べない、肉食🍖

「談話室マツシタ」
 ずっと真夜中でいいのに。

…こみな1人のラジオ
   レター💌もぜひ送ってね✨

あここ別館
…『あこ・こと・こみなのラヂオの時間』の
 LIVE配信を行うチャンネル
 こと・こみなに内緒のレターは→ レター💌

【とうほう】
…3人の出身校
 🏫桐朋学園芸術短期大学演劇専攻

【三谷さん】
三谷幸喜さんのこと
 3人の目標は『三谷さんをゲストに呼ぶ』

【ウルトラマンタイマー】
…番組開始15分経過を知らせるタイマー⏱
 ※ウルトラマンのあのタイマーは
  『カラータイマー』と言うらしい

【がじゅまるさん】
…初めてのLIVE放送時に
 音が聴こえないトラブルに見舞われ
 解決の為、無理矢理登壇させられた
 リスナーさん・優しい声
 あここラヂオのゲスト第1号㊗️
 (しおしお♪♪さんにより認定)

【しおしお♪♪さん】
…#あここラヂオのグッドリスナーさん
 メンバーのコメントや
 Twitterでの呟きをしっかり打ち返して下さる
 腕の光るレター職人さんです😆

【Twitterの鳩】
…Twitterのあの青い鳥のこと
 あこはあの鳥は鳩だと信じていた🕊

【ドラムロール】
お手紙紹介の前に鳴り響く
ことちゃんが口で奏でます✨

【鰻の天使】
…鰻大好きなピュアな少女・りさりんちゃん
 🎤第二回放送で任命されました💮
 ※『第二回放送後記』📖をご参照下さい

【ガチャガチャ】
…このnote📖の色々な記事に『スキ』したり
 『フォロー』『マガジンに登録』『シェア』
 等をして頂くと、楽しい仕掛けがあります🤗
 そのこと💓

たむ小
…あこが通っている🎒🌸
 『田村淳の大人の小学校』の通称
 名前の通り、校長は田村淳さん

【キュン】
あこが探し求めている胸のときめき

【美味しんぼ】
ことちゃんのバイブル

【なんちゃらペイ】
PayPay・楽天Pay・LINEPay等の
コード決済システムのこと

【変な人ホイホイ】
あこ・こみなに標準装備されている
個性がぶっ飛んだ人を引き寄せてしまう何か
(ことちゃんにも搭載されている気がする…)

まきこ
番組内で度々話題になっている
あこ・こと・こみなの桐朋時代の同級生・美女
「アンドロイドだからラヂオに出られません」
と、あここのオファーを
断ったっとか断らなかったとか…🤔⚡️

たぶっちゃん
あこ・こと・こみなの桐朋時代の同級生
天才👼
彼女以上に面白い人に、未だ出会ったことがない
演出家・映画監督
💡参照…第十五回放送

シノザキシステム
桐朋時代の恩師・篠崎光正先生の考案された
演劇メソッド


※こちらの記事は完成形ではなく
 随時更新されます📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?