自己紹介の一枚  1

今日は休みだ!

まあ、そこそこいい天気だ。雨降ってなくてよかった。こんな日とは言え、仕事休みの日に雨が降らないと気分いいよね~。

さあ、何を着ていこう?・・・いつもの格好でいっか。それよりも忘れ物はないかな?鍵、鍵、戸締まり・・・よし。出発。

田舎だから走りやすいよね。都会のいくつも車線がある道路は嫌い。どこを走っていいか分からんやん。目的地がしっかりしてないと、いや、次の角でどっちに進むか分からんとどの車線を走ったらいいか分からんし、都会の道で車線変更大変やん・・・。今日は時間短縮でひとまず高速にのろうっと。

着いた!

意外と混んでるなあ。忘れ物してないよね?よし、いざ!

あ、中はすいてる。そっか。同じ12月か1月産まれの人が今日はここに、これだけいるんだな。年齢は結構バラけてるな。でも相変わらず男性率が高いなあ。

おはようございます。おっ!眼鏡OKなんですね!では、このままで。いやあ、緊張するなあ・・・。ああ、顔。あご引いてね。いつも言われるんだ。

撮った!

今どきのカメラはすごいよね。昔は眼鏡NGで、全部終わってから呼び出されたこともあったもんなあ。うん、科学の進歩だね。

視力検査もクリアしたし、あとは教室で待って、話を聞いて、出来上がりを待つだけ。今日は何分待ちかしら。

終わった!

う~・・・危うく寝るところだった。何はともあれ、終わった終わった~!さ、あとは受け取りだけだ。

お~!眼鏡が目立ってないぞ!いやいや、個人情報の確認しないと。氏名、誕生日、住所、中型車・・・中型車って何よ?って感じだね。よし、どれも間違いない。正解!自分が申請したから当たり前か。免許更新おしまい!

さ、遊びに行くぞ~!!

この記事が参加している募集

自己紹介

記事を書くための栄養源にします(^^;)