見出し画像

ランチの一枚 41

4年越しの出会いよ

4月の連休前に、noteを始めてから仲良くしていただいている方のお一人から連絡をいただきました。なんでも、出張で福岡へ来られるとのこと。よかったら、その時にお会いできませんか?と。

日にちを確認したら、連休明けの次の週末。おっ!会いに行けそうよ!
OKの返事を送って、その後どこで何を食べるか?との話になったのですが・・・。

「何が食べたいですか??😃」
「マクドでいいですよ😆」
「え~、わざわざ博多でマクドだなんて~😱何か考えますね!😆」

なんで博多にやって来て、マクドなんよ!?

「ねえねえ、大阪からnoterさんが博多に来るんやけどさ」
「うん」
「何が食べたいですか??って聞いたら、マクドって言うんよ」
「は?マクド?マクドナルド?」
「そ、マクドナルド」
「わざわざ博多で?」
「そうよ」
「何か他に食べるもんがあるやろうもん。ないと?」
「うーん・・・そげん言われてもくさ・・・」

と、わが家で大阪からやってくるnoterさんに博多で何を食べようか?問題を議論していたが、だんだん私が考えることに飽きてきて、
「博多阪急の阪神名物いか焼きでいいかな~?」
と言ったら、旦那に静かにツッコまれた。
「それはあんまりじゃね?」
ですよね~あはは~(^^;)

そんなこんなで、ドタバタの連休も過ぎ去り、いよいよ集合当日。当日は少し早めに集合場所の博多駅に行き、まずは自分の用事を済ませた後、まだ開店していない飲食店を見て回った。
うーん・・・どこにしよ?何食べよ?苦手なモノは「数の子ぐらい」って言ってたから、実質なんでもいいってことなんやけどねぇ・・・うーん、迷うぅ・・・。

撮った!

集合時間になり、集合場所で待っていたら、ご本人発見!
「初めまして~!!!」
リアルで直接お会いするのは初めてだったが、スタエフでかなりお世話になっており、声は十分聴いていたので、何も違和感はなく、すんなりランチの店の話に入った。

「昨日何食べたんですか?」
「あ、ラーメン食べましたよ」
「えーっと、ピザとかでもいいですか??」
「はい!いいですよ!」

話は速攻でまとまり、私たちは博多駅の人込みをすり抜けながら、ピザ屋へと向かった。
ピザ屋は土曜のお昼とあって、混雑していたものの、カウンター席へ座ることができた。そして、とりあえず生ハムとチーズの盛り合わせを注文して、ノンアルで乾杯した。

録った!

その後は、ピザが来るのを待ちながら、お互いの近況や出会った頃の懐かしい話で盛り上がった。そう、最近はスタエフでたまにしかお会いしなくなったが・・・、では、そろそろ、お会いした方のご紹介をしましょう。

こちらの方です!

masaさんです!
noteを始めた頃はDJmasaと名乗っており、最近はスタエフを中心に活動していらっしゃるmasaさんです!

以前『あんこはるかの寄せ書きRADIO』でゲストとして出演していただいたり、

スタエフで『ラジオ居酒屋』をはじめ、いろんな音声配信をされていたり、

6月15日には、zoomにて『第2回大人の文化祭』が開催されます!

そして、私はスタエフの使い方を教えてもらうべく、masaさんをトイレに閉じ込めてしまったり、朝早くから、masaさんにスタエフでピンポンダッシュ(いきなりスピーカーとしての招待状が送られてくることw)されたり、なんだかんだ持ちつ持たれつの関係が続いていたのです(^^;)

そんな話で盛り上がり、ランチ後、お土産屋さんでお土産をゲットして、ロッカーから手荷物を出す前に「少し収録しませんか!?」と急に持ち掛けて、スタエフ収録スタート!

このあと、masaさんは新幹線改札口の向こうへ消えていきました。
私はmasaさんを見送ったあと、スイーツを食べるべく博多駅内へ消えていきました(笑)

masaさん!ありがとうございました!
マジで思ったより大きい人じゃなかったですよ!
え?うちの旦那が大きすぎなのか、それは(^^;)
今度は大阪にたこ焼きとお好み焼きとかすうどんを食べに行きます!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

わたしとポッドキャスト

記事を書くための栄養源にします(^^;)