見出し画像

ランチの一枚 10

覚えていますか?

いきなり、主語もなく、人に物事を聞くとは、何事だ??
・・・ですよね。すみません。いや、ちょっと久しぶりに出会ってしまったモノがありまして・・・。

初めての出会いは、昨年の夏の終わり頃だったかな~。

ぱっと見て何だか分かりますか?「そばいなり」というものらしいですよ。「関東の道の駅で人気」とお店の人に聞きました。
出汁の味がしみ込んだ味付けいなりと蕎麦が見事にベストマッチしていて(言い方が昭和~)、それから、見かけるたびに買って食べるようになっていた。

そして、時は秋。

しばらく出会う機会がなくて、もう作らなくなったのかな~と思ったら・・・、いた!

そばいなり、秋仕様!素敵!
でも、この秋仕様のそばいなりは、これっきりだったような・・・。

撮った!

時は冬。また、そばいなりに出会ったのだ。しかも今度は冬仕様で、ゆずの皮が乗っている。もう、味まで冬仕様だ。

おまけに、「そばいなり」だけではなく、「うどんいなり」なるモノまで登場しているではないか!これはもう、食べるしかないやろ~!

ということで、「そばいなり」と「うどんいなり」、全部で6個のいなりを平らげました。美味しかった!お腹いっぱい!!

春仕様の「そばいなり」も食べたい!

記事を書くための栄養源にします(^^;)