見出し画像

noteはじめてみました。

はじめまして。akoha(アコハ)です。
Webtoonという縦スクロールの商業向け漫画に挑戦中の漫画描きです。
私のことを「Twitterで認知しているよ」という方、ありがとうございます。

創作について普段自分が感じていること、考えていることを言語化する目的でこちらにまとめていこうと思っています。

まずは自己紹介から
こちらが私の経歴です。

・2020年10月 1〇年やめていた絵を描くことを再開
Twitterでイラストをあげ始める
(なぜやめていたのかは追々…)

・2021年9月 LINE漫画インディーズ月例賞で奨励賞受賞
(8ページの横読み読切漫画)

・2022年7月 「アフタヌーン四季賞」投稿
中間選考まで残るが落選
(54ページの長編読切初挑戦、もちろん横読み)

・賞に出す合間に不定期で3話ほどインディーズ漫画を連載


アフタヌーン四季賞の結果待ちの間、アシスタントを4ヵ月経験。
現在のWebtoonスタジオで声をかけていただき担当がつきました。
こうしてみるとトントン拍子に見えますね。
そんなことはないのですが、それはまた今後記事にしていこうと思います。
今回はここまで。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?