見出し画像

今年も止まれない-2021年個人的に楽しみなBL作品はこれ!-

あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いいたします。

新年一発目のブログは2021年に放送(配信)予定のBL作品の中で、私が特に楽しみにしているものをピックアップ。タイだけではなく、最近日本や台湾、韓国、フィリピンなども見ているので、タイだけに絞らず選んでいきたいと思います。今年は供給量も半端なさそうなので、ここに書いていても見れない可能性がありますが…。

あらすじはMyDramaListより引用し翻訳ソフトにかけたものを意訳しています。予告編から加筆しているものもありますので、参考程度にお願いします。

「Lovely Writer」 WeTV 2月~

MyDramaListさんは2/14~になっていますが、公式が本日解禁した情報では2月からというアナウンスだけでした。

【あらすじ】小説家であるGeneは、ある日、Yシリーズ(BL)を書いて欲しいと出版社からの要求される。この新しい挑戦を受け入れ、Geneは大衆に受けそうなY小説を書いた。その小説がドラマ化されることになり、主人公に選ばれたNubsibとなぜか同居するはめに。(MyDramaListより一部引用)

「Until We Meet Again」でKorn役を演じていたKaoくん、そしてUpくんがカップル役です。年齢が若いので社会人BLかと言われると、うん…まぁそうかな?な感じです。Upくん演じる小説家が社会人ですので、大学や高校で繰り広げられるラブコメディーとはひと味違うのでは!?と期待しています。

監督は「TharnTypeシーズン1」のTee監督。手の動きでエロティックさを表現した演出が素敵でした。このLovely WriterはTharnTypeとはテイストの違う作品なので、どのような仕上がりにしてくるのか楽しみです!

↓日本語字幕付きの6分も!ある予告編はこちらから。

【視聴方法】

WeTVにて英語字幕付き配信は決定しています。(要VPN。見方はこちらのブログ参照)インターファンに対してはどう出してくるのかはまだ未定です。YouTubeで出してもらえると嬉しいですが…。

「A TALE OF THOUSAND STARS(千星物語)」GMMTV

【あらすじ】ボランティアの教師が不幸な事故で亡くなり、ティエンに心臓が移植される。ティアンは一連の日記を通して、彼女の人生や秘密、興味のあることを知る。その中には、軍人のプーパとの約束である千個の星を数えることについても含まれていた。そしてティエンは、彼女の足跡を辿り、夢を叶えることを決意する。ティアンは新しいボランティアの先生と、彼はPhuphaと仲良くしようとする。しかし、プーパは冷たい外見をしていた。二人はゆっくりと親しくなっていくが、ティアンの心は激しく揺れ動いていた。彼は、心臓の持ち主の彼女がそうであったように、彼に惹かれ始める。しかし、この地域は戦争で荒れ果てた危険な場所であり、彼らは千の星の約束を守ることができるのでしょうか?(MyDramaListより引用)

本来は2020年に放送予定だったので、「いつ放送されるの!?」という声が上がっていたドラマ。まだいつからという発表はされていませんが、今年こそは放送されると信じています。

GMMTVが手がける社会人BLドラマとして期待されています。

【視聴方法】

GMMTVさんであればインターファン向けにはYouTubeに上げてくれると思います。後はジオブロがあるかないか。本当に全部ジオブロは止めて欲しい…

「Love Mechanics」StudioWabisabi制作 4月~

2020年にオムニバスドラマとして放送された「En Of Love」の中の「Love Mechanics」がフルバージョンで放送!時期的にコロナの影響をモロに受けたこの作品は、「Love Mechanics」自体も3.5話ととても短く、VeeMarkというカップルの心情の変化が少し分かりづらかったのが残念ポイントでした。これがフルで撮り直しされるということで期待大です!

そしてフルバージョンの監督は、「Love By Chance」や「Until We Meet Again」のNew監督なのでさらに期待が膨らみます!(個人的な好みです)

↑日本語字幕(というか英語字幕すら)がないのは残念ですが、2人の演技が楽しみになるTEASERです。Mark役のWarくんの演技が素晴らしいので必見。そして短編の方では優柔不断でかなり視聴者をイライラさせたVeeは、フルになるとさらに優柔不断に磨きがかかるそうなので(笑)、「ぐおらぁ!!!」と言う準備をして観ましょう。

↓ひとまず短編の方で予習するのもいいかも。EP1の2/4だけなぜか日本語字幕がないですが、後は日本語字幕付きでYouTubeで見られます。VeeMarkは始まり方から衝撃的です。

先日Twitterで流れてきた撮影風景でのWarくんの演技に震えてしまいました。本当に楽しみで仕方ない。

【視聴方法】

MyDramaListさんの情報では2021年4月よりLINETVにて配信開始予定。全16話予定だそうです。長い!

「SEVEN PROJECT」StudioWabisabi制作

通称「Wabi7」。いきなりTwitter上に衝撃的なこの10秒の予告編?が投下されて騒然!

New監督が撮っているドラマっぽい?「Love By Chance」や「Until We Meet Again」、「Make it Right」のメンバーが出てる?Perth、Plan、BounPrem、Summy、BoomPeakなどなど…。BLだけでなくGLもある?なんだこれ!?と沼をザワザワさせておりました。

詳細発表は全くないので分かりません。タイはこういう状況から立ち消えになることもよくあるので、詳細出るのを待ちましょう!でもここまで撮ってるならちゃんとやって欲しいな…。

※これに関しては完全に私の好みで載せております。

「Fish upon the sky」GMMTV

先日GMMTVの2021年制作ドラマが発表されました。その中で気になったBLドラマです。あまり有名な俳優さんは出ていませんが、(主役の子が”TheGiftedGraduation”に出ていました)原作が私の好きな「2gether」「TheoryOfLove」と同じJittiRain先生!ということで個人的に期待しています。

【あらすじ】パイは保健衛生学科で最もホットな学生の一人に片思いをしているが、自分のルックスに自信がないため、どうすることもできない。そんな時、パイは恋のライバルであるモークと出会う。(MyDramaListより引用)

↑個人的に最後の変形キスに萌えました。最終的には寝転んでいる方から奪ってるでしょ!あれ!

気楽に見られるラブコメディーとして期待しています!

【視聴方法】

YouTubeで見られると信じております。ジオブロすなよ。(願望)

「Bad Buddy」GMMTV

先日のGMM2021で一番ざわつかせたドラマがこれ!BLドラマはやらないのでは?と思われたNanonくんが、「とな墓」「TheShipper」のOhmくんとカップル役!ある種のゴーストシップ化(腐女子妄想カップル)していた2人が公式になった瞬間です。

【あらすじ】プラーン(ナノン)とパット(オーム)の父親たちは、幼い頃から、すべてにおいてお互いを出し抜こうと深くて激しいライバル心を持っており、それは息子たちにも及んでいた。学業であれ課外活動であれ、息子たちの業績や長所を比較して、二人の父親はお互いの前では決して譲らず、相手を出し抜いてはほくそ笑んだりしていた。まるでライバル心が家宝として受け継がれているかのように、二人の息子たちもライバルにもなった。しかし...二人は疲れ果てて本当に仲のいい友達になったが、父親のライバル意識のせいで、二人の友情は秘密にされていた。そして秘密の友情の旅が始まった...そして、もしかしたら甘い秘密のロマンスも...?(MyDramaListより引用)

↓日本語字幕はこちらから。言語は「Japanese」を選び”Version"は「DugongdugongR(0)」を選択し、再生ボタンを押せば見れます。

NanonくんもOhmくんもしっかりとした演技経験があり演技力も素晴らしいので、その二人の化学反応楽しみにしています!

【視聴方法】

YouTubeで見られると思います!!!!ジオブロしないで!!!!

「Not Me」GMMTV

GMM四天王カップルOffGunが来ます!!!「TheoryOfLove」から2年、またカップル役で共演してくれるようです!ハードボイルド系かな?今までとは違うOffGunを見れそうで楽しみですね。

【あらすじ】双子のBlackが襲われ、Whiteは兄の被害に黙って耐えることができなかった。兄の口からBlackの親友が裏切ったことを知ったWhiteは、Blackに変装して裏切り者を追い詰める。こんなに冷静で真面目で空気が読めないのはSeanだったのか?陽気で人懐っこいGrahamか?それとも喧嘩好きの熱血漢Yokだったのか?(MyDramaListより引用)

↑自分からキスしといて唾をペッとするGunくんに注目です。←超個人の趣味

↓日本語字幕付きはこちらから。「Japanese」を選び、Versionは「bettyco」を選択して再生てください。

【視聴方法】

YouTubeで見られると信じてます。ジオブロないと信じてます。

「BetweenUS」StudioWabisabi制作WeTV独占

「Until We Meet Again」のスピンオフとしてWinTeamがメインの物語になります。まだ詳細不明、撮影が始まっているという気配もありません。以前Win役のBounくんが「髪の色が変わったら撮影開始の合図」と言っていたんですが、まだ金髪と黒髪になっていない…。12月撮影開始予定と言っていたのに押しているのでしょうか?でもこれはWeTVが絡んでるし、お蔵入りはないと信じたい。

画像1

出典:WeTV on Twitter

詳細が分かり次第追記します!

「MyEngineerシーズン2」WeTV

2020年に制作されたタイBLドラマの続編。2021年と言われていましたが、これも未定です。もしかしたら2022年になりそうじゃない?と勝手に思ってますが、どうなるでしょうか。

こちらはRamKingがメインに、TharaFrongがサブカップルになるのでは?という噂が出ています。制作陣も出演者も「シーズン2こそきちんと準備して万全の状態で臨まなければ」と言っているのを見かけたので、時間がかかっても最高のものを出してくれると信じています!

詳細等分かり次第追記します。

「We Best Love」台湾 WeTVOriginal 1/8~

タイだけではない!台湾でも楽しみなBLドラマが始まります。

画像2

出典:RakutenTV HPより

【あらすじ】主人公シューイーは大学4年生。大学に入学し、小・中・高とずっと勝てなかった天才同級生シードーと離れ、やっと「万年2位」の地位から脱し、いよいよ1位を謳歌するはずなのに。なぜかシードーが転入してきて、大切な日を台無しにしてくれた。許せないシューイーは、なんとか彼を懲らしめようと、幼稚な仕返しを始める。ある日、失恋したシューイーの映像を撮ったシードーは、その映像を使って、卒業まで自分の雑用係をすることを承諾させるのだが…。(RakutenTVより引用)

シューイー役のユーくんは日台ダブルだそうで、コメントも日本語で寄せてくれています!予告編でも日本語ありましたね、嬉しい。

私のイメージとしては台湾BLは比較的ライトでポップな感じ。これも楽しく見れそうで期待しています。

【概要】

シリーズ1「永遠の1位」、シリーズ2「2位の反撃」それぞれ25分6話ずつ。

【視聴方法】

RakutenTVにて配信予定。WeTVでもVPNで香港や台湾に繋げば日本語字幕でリアタイできます!WeTVJapanでは1週間遅れの1月15日より配信。

配信日程:

シリーズ1:2021年1月8日21時に第1~2話配信。以降毎週金曜21時に1話ずつ更新予定。

シリーズ2:2021年3月5日金曜日21時に第1~2話配信。以降毎週金曜日21時に1話ずつ更新予定。

「劇場版ポルノグラファー~プレイバック~」2月26日より3週間限定公開

日本BLドラマ「ポルノグラファー」の映画です。「ポルノグラファー」「インディゴの気分」そして映画と3部作になっています。

ドラマの方はFODの見放題で配信中。実は私見終わったばかりで余韻に浸っておりまして…今回の一覧に取り上げました。

過激な性描写ばかりクローズアップされがちな作品だと思いますが(実際私もそう思ってました)キスシーンもセックスシーンも、そこに至る流れに無理がない。映像の質感、役者の演技、心情の追い方…すべてが丁寧でわかりやすく、人間のもろさやずるさ、そこにどうしようもない人を好きになる気持ちがあわさって、あぁ、本当に現実ってこういう風に曖昧なものの中で生きているよな…などと色々考えてしまうドラマでした。

映画はそのドラマの世界観を壊さないように…と制作されたようですので、とても楽しみにしています。

【概要】

2021年2月26日より松竹系劇場で3週間限定公開。近所の映画館で上映されることがわかり、めちゃ嬉しい私。

まとめ

私が把握している私が見たいドラマ、映画を中心にまとめましたので、また気になるアナウンスがありましたら追記していきます!BL作品をまとめましたが、BL以外でも日本の漫画原作の「花より男子」、「アンティーク」のタイ版が制作されたり、見たいドラマが多いのも事実。その辺も月ごとにまたまとめられたらと思います。

詳細が出た際も追記いたしますので、よろしくお願いします。

※トップ画像は「LovelyWriter公式YouTube」より引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?