見出し画像

片想い-日本BLドラマ「君となら恋をしてみても」EP4個人的感想-

もう4話、全5話の4話。早すぎてもはや泣けてきた…(笑)。後2話だし、きちんとリアルでドラマを見たときの思いを残すことなく綴っておいて、続編への希望と代えさせていただきます。

ブログタイトルを決めた後にドラマのサブタイトルを知り、「またかぶった!(笑)」となりました。真似したわけではないんですけど…ドラマに込められた思いが伝わり過ぎなんよ。

↓ 原作漫画の概要、EP1,2の感想や見どころ、視聴方法などはこちらのブログに書いています。

↓ EP3の感想はこちらから。

※ネタバレのみのブログになりますので、まだの方は視聴後読みに来てください!


誠実な龍司の向き合い方

告白の返事を適当にしたり、好きな気持ちを上手く転がしていいように使ったり…。そんなことはしない子だとは思っていましたが、予想以上の答えを出してくれる男、それが龍司。

「覚えていて」「知っていて欲しい」だけじゃ、確かにどう自分の中でこの告白についての折り合いつけていいのかモヤモヤしちゃうよな、そりゃ。それでも大多数の人はそこに踏み込めずに、なかったことにして今まで通り過ごすか、避けちゃうような気がするんですよ。高校生なら尚更。

モヤモヤをそのままにせずにきちんと天と向き合って、そのうえで自分の気持ちを伝えらえる龍司は、本当に人生何周目ですか?というぐらいできた人間です。

天もこうやって龍司が向き合ってくれたからこそ、きちんと「付き合って欲しい」という本心まで伝えられて、天の心をどこまでも救いあげてくれますよね。

最後の天の「君に恋をして良かった」が最高に素敵でした!恋が素敵になるかどうかって、自分次第なところだけでなくて、相手がどう誠実に向き合ってくれるかによっても変わってきますよね。たとえ上手くいかなかったとしても「この人を好きになって良かった」と思える恋って、一生いい思い出に残るでしょうから。

出典:TVドラマ「君となら恋をしてみても」【公式】X

・人生5周目:龍司の告白の返事

「なかったことにはしないし、今まで通りにもしない。ちゃんと好きってこと知っとくから。しばらく俺に片想いしといて。」

ドラマ「君となら恋をしてみても」より

へ!?はぁ~!?

これOKじゃないの?(笑)しばらく片想いしておいて「やっぱり無理だわ」ってなったら悲しいやつ。。龍司も憎からず思っているからこその言葉だよね?って思うんですけど、どうでしょう。ダメな相手なら、それこそ未練残させないようにスパッと断ってあげるのも優しさですから。優しさの塊の龍司だからこそ、断り切れないところに天への気持ちがあるような気がするんだよなぁ。

出典:TVドラマ『君となら恋をしてみても』【公式】Instagram

天と一緒にジレる!

夏休みに花火大会に行く約束をしてからは、天の片想いの楽しさが全面に出ていて可愛かったです!

出典:大倉空人 STAFF【公式】

その日を指折り数えちゃうのも、買い物に行ったらつい似合う服を見つけちゃうのも、顔が見たくなってこっそり会いに行っちゃうのも、友達と遊んでる時に考えちゃうのも、メールを送ってドキドキしちゃうのも、もうそのすべてに恋のソワソワ感が詰まっていて、また「青春だなぁ、いいな~」って思ってしまいました(笑)。(何回目や)キラキラしていて、私にはまぶしすぎる。

視聴者である私も、天と一緒になって龍司に会える日を指折り数えて、告白の返事にジレジレしちゃって、ようやくお久しぶりです龍司くーん!って会えたかと思ったら、はい、来週!ってなって「おおーい!」って叫んでおりました(笑)。

ドラマの後半は、最終回への盛大な前振り焦らしですね!?これから一週間、しっかり焦らされておきますとも。。。

色々突っ込み集

①悩まし龍司も麗し問題

悩ましげで真剣な表情の龍司もいい。本気で悩んじゃっている姿が彼の誠実さを物語ってて最高です。

出典:TVドラマ「君となら恋をしてみても」【公式】X

②江ノ島駅がおしゃれ問題

駅のホームで話す2人の背景が可愛い!江ノ島駅ってあんなにおしゃれなんだ。今度行ってみたい!

③手を引かない問題

小さいことだけど、龍司が天に「ついて来て」って言って歩き出すとところ、無理やり手を引っ張って行かないところが好感度大です。龍司はやっぱり龍司でいい男です。

出典:TVドラマ『君となら恋をしてみても』【公式】Instagram

④天の座り方が気持ち表してる問題

神社できっとこれから告白の返事…きっと断れるんだろうなぁと思ってなのか知らないけど、天の心情を表すちょこんと座りが愛おしい。
原作者の窪田先生が、現場レポでXに投稿していたのがまさにこのシーンで。本当に龍司と天を体現してるなぁと感心しました。

⑤表情コロコロ問題

龍司の言葉に表情をコロコロ変える天。最後、今までのつらかった経験から恋ができるとは思ってなかった天の、キラキラの笑顔が見れたのが嬉しくて!母のような気持ちで「良かったねぇ~素敵な子を好きになったねぇ~」と涙。でもその返事をもらえたのも、天の人柄のおかげでもあるから、これからはもっと龍司くんに愛されて自己肯定感上がって欲しいなぁ!

⑥ちょんまげ可愛い問題

可愛いんだから、目を隠さないで出してこ!

出典:大倉空人 STAFF【公式】

⑦「送っちゃった~」問題

昨日のコラボインスタライブで龍司役の日向くんが言っていた好きなシーン。日向くんは3回見直したって言ってましたが、私は5回は見直しましたよ!(謎の対抗感(笑))本当に大倉くん可愛いなぁ…。インライではめちゃしっかりしてて、お兄さん感満載でした。

⑧玉川くん再び!問題

原作ファン界隈(多分)で人気の玉川くん。もっと2人との絡みが見たいので続編くださいいいいい……。←もはや禁断症状。

⑨あそこまで顔出して気づかれない問題

顔を見たい!って龍司くんの食堂まで出向いた天。あそこまで近づいてて気づかれないもんなのね。

出典:TVドラマ「君となら恋をしてみても」【公式】X

⑩入口ってどこやねん問題

天が送った花火大会当日の待ち合わせメール。「入口ってどこの!?」ってなったけど、無事に出会えてよかったです。

⑪江の島本当にキレイ問題

2人の心情に合わせた景色の美しさがこのドラマの良さでもあると、改めて強く思いました。本当に映像がきれい!

【まとめ】両想いへの盛大な前振りをいただきました!

そう思いながら見ていた4話。後半本当にジレジレしちゃったので…来週すっきりキレイに終わってくれるといいなと思いながら、楽しみに待っています。

30分の5話って本当に短いね!?8話くらいあるとジワジワ人気が広がる時間があるのに、ちょっと盛り上がってきたかな?と思ったら終わるんですから。

人間くさい素の龍司も見たいから、やっぱりうるさく続きも…よろしくお願いしますって言っちゃいますよね。登場人物が増えて、学校の行事も一緒に楽しむ2人をもっと見たいです。

↑日向くんがインライで好きだと言っていた5話の予告。ちょっとだけ近づいた2人が楽しみ!

来週も日向くんと大倉くんで22時半からコラボインライしてくれるらしいので、こちらも楽しみに待ちながら最終回まで盛り上がっていきたいですね!グッズとかも出るかなぁ?ドラマが終わっても、嬉しいお知らせがいっぱい来ることを期待して。

※トップ画像はTVドラマ「君となら恋をしてみても」【公式】Xより引用させていただきました。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?