見出し画像

「希求」すること

希求すること・希求心

「委ねる」ことが良いことだと思っていた

色んなセッションを受けて
少しづつ自分を紐解いてきたけれども。
未だに自分の中から湧いてくる
「希求」はこれだ!
は見つかっていない気がする。
これ!という具体的なものはないのかもしれないけど。

自分の中で、「求める」ことが
醜さ・怖さ・怠惰・エゴ
と時々つながってしまう時、
なぜか落ち込む。

この世は、二元論の世界。
「正」「positive」の行動をとったほうが
美しい軌道の人生になると何となく思う。

エゴが、ここぞというときに出てこない人のことを
羨ましいと感じる。

この世では「バランス」が大切とは
よくよくわかっているのだけれど。

無意識に「希求」したことをやっているとも
わかっているのだけれど。

多分、現在の私は
ソウルナビゲーションをばっちりわかりたいんだなぁ。

どれだけの人が、魂の目的に向かって生きているんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?