見出し画像

叶わないことリスト

まだ決まったわけじゃない。
でも、私は確実に彼と別れるだろう。

行きたいところをたくさん共有した。
ほぼ私が行きたいところだったけど、それでも季節のイベントを楽しんで2人で思い出を共有したかっただけだった。それももう叶わない。

叶わないことリスト

花火を見に行く
水族館デート
ユニバに行く
制服ディズニー
クリスマスマーケットに行く
また浅草に行く

その他多数何個も案を出しては書き留めた。

さっき、彼からLINEが来た。
「別れよ」3文字だった。

叶わないリストが本当に叶わないものになった。

昔から誰かに愛情を向けられることに違和感があった。どうして、私なんかをすきだと言うのか理解ができなかった。それでも愛情に飢えてた私はとりあえず付き合うことが多かった。とりあえず付き合っては依存して相手が自分のことを本当に好きなのか何度も何度も試した。試せば試すほど安心できた。そして、何度も試していたら必ず振られた。私は試すことでしか相手の気持ちを理解できないからダメだとわかっていても何度でも試してしまう。それが相手を疲れさせると分かっていても辞められないのだ。これを愛着障害の弊害だと知るまで数年かかった。愛着障害の弊害だと知ってもなお、試し行動は辞められなかった。そしてまた今日、試し行動をしすぎて振られた。

愚か者だと自分でも思う。
振られたくないのに、振られたくて仕方ないのだ。自分のことを好きだという人を信じられないのだ。そのくらいには自己肯定感はないし、相手にも疑念を抱いてしまう。今度こそまともな恋愛がしたい、そう思って付き合い始めたはずなのに、もう試し行動はしないって自分の中で決めたのに早速ルールを破って何度も何度も試し行動をした。

リストにあるもの全て一緒に叶えたかった。
何度も傷つけたのにどこまでも自分勝手な私に嫌気がさす。どうしようもない元カノでごめんなさい。

もうすぐあなたが好きだと言った夏が来るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?