見出し画像

[窓際日記]03/2023.11.30

アコです。
日を重ねる毎に冬感が増してくる、と思いきややたらと暖かい日もあったりして不思議な気候ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はというとどうにも頭にモヤがかかっているような状態で、ぼやっとしている時間が多くてしかも本当に何も考えていないのだから生産性が0だし、何も得られない無駄な時間がえらく多い今月。



連載のおはなし

閑話休題。

11/14から『ハッピーエンドがはじまらない』という作品が連載開始されました!

いやーありがとうございますありがとうございます。
いつぶりの商業告知なんだっていうくらいに久しぶりのお知らせになりまして、ちょっとびびり+申し訳なさみがあったりと本当に色んな感情が入り混じりまくったので、投稿…いやツイート…いやいやポストをする時には緊張しました。
この作品は2018〜19年?辺りからずっと手掛けていて、2023年ももう終わってしまうっていうくらいの時期にやっとお披露目出来ましたね。他人事のような言い方になってしまってますけど、もう本当に長かった…としか言えないですね。
連載が始まったばかりだというのにもう連載終わったみたいなテンションで話すのよくない!
毎月第二火曜日に最新話が先行配信されて(※ebookjapan様のみ)、同じ月の第三金曜日に最新話の一つ前の話が各書店様から配信されるようになるので(※12月始動)、そんな感じで始まったばかりの4年越しの物語がどのように綴られていくか見守っていただけると嬉しいです。
もし興が乗ったら感想みたいなものをXだったりTwitterだったりみたいなところで呟いてもらえたりしたら、エゴサ出来そうな心持ちの時にでも栄養をもらいにいきますのでよろしくお願いします。

メールフォームもあるんでした。(ていうかすみませんXのbioにあるリンク普通にしんじゃってたの、この記事を書いてて知りました。もし何か送りたいと思ってくださってた方は本当ごめんなさい)
こちらの方が使いやすいとかありましたら、是非使いやすい方をご利用下さい。
私は!!!いつでも!!!!!お待ちしてますので!!!!!!!

いや本当…お知らせ出来る事がない時でも、私の作品のことについてポストしてくれているのを見かけて、なんか素で泣いてしまったんですよねぇ。
自己肯定感どんだけしんでんのっていう話なんですが、まあクリエイターが何も発表してないってしんでるようなものなので、そんな状況な時に思い出してもらえるってどれだけ光栄な事なんだ…としみじみしちゃうんですよね。
基本的にはエゴサってあまりしないというか、苦手で出来ないタイプなんですけどなんかたまーーーーーーに見れる時があってそういう時にだけしか見てないんですが、でも本当ありがとうございます。救われる命がここにあります。

まだ読んでないよーな方はこちらの記事から読めます。
(時期によっては有料記事になって途中までしか読めない時もあるので、その時はごめんなさい)

近況とか

冒頭の話に戻りますと。
なんとなーく調子が悪いのかなと思っていたんですが、ここまで動きが鈍いとなるとなんとなくっていうかもう調子が悪いんだと思います。認めます。
そんなような気はしていたけれどもそんな事はないよなと誤魔化していたつもりでしたが、まったく誤魔化せてないのが毎日の動きで明らかだというのに一体何に対してそこまで抗う必要があったのかという話ですが。考えを改めるきっかけがあったんですよね。

趣味を通じて知り合った友人がいまして、その人を私はとっても好きで。たくさんある好きな理由の一つに年上であるというところが挙げられるんですけど。
基本的にどんな年齢の人と話していても面白いなと思えるところってあるので、どうというわけではないんですが年上の女性とプライベートで話すことって結構少なくて、趣味で知り合った友人というのは9割程の割合で年下なんです。
なので年上の人と知り合えるってそれだけでも奇跡ですし、考え方というかなんていうんですかね価値観とかが単純に好きなので、時間さえあればその人とたくさんお話ししたいなーって素直に思っている相手なんですね。
しかしながらお仕事もがっつりされている方であり、私とその方の生活圏内がなかなかに離れているためいざ会うとなると結構大変なため、なんだかんだと会った回数ってそんなに多くはないんです。
ただ、大人になってからの友人関係というものはどちらかが何かしらの行動をとらない限り、同じ学校だったり同じ会社だったり…定期的に接触を図れるコミュニティに属していなければどんどんと疎遠になる一方だと思っていて。
相手方はどう思っているかはわかりませんが私はそうはなりたくないので、会えないのは仕方ないけど連絡くらいなら月に1度くらい入れるようにして、近況報告なんかをしたりしなかったりしてまして。

するとその方、どうも体調を崩して入院されていたんですよね。
忙しい忙しいというのはGW辺り…いやそれより前から聞いていたような気がしていたのだけど、その間にも上にある通り連絡はしていたのでなんとなく状況は聞いていて、それでも一向に忙しさが落ち着かないんだなあなんて思っていたのですが、まさか入院しているとは思いもよらず流石に何事かとびっくりしたんですけど。
詳しく聞いたわけではないので詳細は知りませんが、体調が悪いであろう状態の日々を誤魔化して過ごしていたら救急車を呼ぶ羽目になったとの事で、いやそんな誤魔化し方あるかよぉ!?なんて思って、ちゃんと体調管理しないとだめじゃん!って強めに言ってしまったんですが、ふと私の今の状態もそれに近いのかもしれないなと思っちゃったんですね。
まあ私は体調自体は別に健康体だと(自己判断の上で)思うんですけど、精神的なそれはそれに近付いて来ているんじゃないかなと、身近(と呼んでいいかわかりませんが)な存在の変化によって自分を省みるきっかけになった次第。
気持ちの面でずーっと小康状態だなあと思っていても、そもそもその小康状態で自分の状況を正確に判断出来ているかどうかも危ういですし、いつものように動けてないなと感じているのなら何かしらの異常があると見た方がきっと後々しんどすぎる状態にはなってないのかもしれない…と思ったという話でした。

だからというわけではないのだけど、私学生の頃ぶり?に健康診断受けたんですよ。診断結果は1ヶ月してからという話なので、来月になったら結果聞きに行かなくちゃですわ。
なんかやべー結果があった場合は前もって連絡が行くと思うので、って言われててでも来てないから多分大丈夫…だと思う。ただ気がちょっと滅入ってたってくらいだからきっと肉体的には健康なはず。…はず。
皆さんも健康状態にはお気をつけてください〜!

ではまた12月に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?