見出し画像

[窓際日記]02/2023.10.31

ハロウィンだああああ!ごきげんよう、アコです。

note運用を始めるからと言って毎月一度の更新を忘れたわけでもなく、10月はどういう事を書こうかなとかそもそもnoteに色々な記事を引っ張ってこなくちゃな、とかそういう事を考えていたはずなんですけど、それが形になっていない現状…今月はびっくりするくらい時間の使い方が下手だったなと反省しています。スミマセン

何をしていたのかというと本当に何もしていなくて、仕事もしてたはずなんだけどな〜?でも今も時間に追われながら仕事をやっつけているって事は、"見なし仕事をした”になっているのかもしれない。
まあそれはそれとしてよくないけどいいとしまして…、noteを始めて色々と設定とかしたりどうしようこうしようと考えつつそういえばとさっぱり動かしていないinstagramのリンクをくっつけてみました。
何がきっかけでアカウント作ったんだったかなーと思い返してみたら、確か女優さんのSNSが見たいからという理由で作り始めたんでした。でもあまりインスタを見るという事をそんなにしてなくて、最初の方こそ料理作ったらupなんてしていたものの毎食それやるのも大変だ〜と少し気が重くなっていって、ただの見る専アカウントに成り下がってしまって。
でも折角ならこの機会にまた動かし始めるのもいいよなと思い返したものの、結局何もやってない!!そんなんばっかやで!!!!

元々本当にものすごく考えこむタイプでして、損得勘定が働くというよりかはどう動くのが合理的・適切なのか?みたいな事を熟考しちゃうんですね。麻雀とかだと比較的長考傾向。
以前お世話になっていた担当さんに「片倉さんは初動が遅い」みたいな事を言われて、考える事が悪い事ではないけれどもとりあえずやってみる精神の方がチャンスを掴みやすいですよと指摘された事がありまして。私自身結構ストレスに弱いため、変化とかは自分の心の準備が出来てからじゃないと受け入れるのが大変なタイプなので、そんなどういう状況かもわからず情報もない中で飛び込んでいくなんて無理ィ!と日和るのが通説だったんですが、担当さんの言うことも確かにそうだよなと納得したのもあって一応意識できる範囲でそう出来る時は動こうとしてたんですよ。確か。過去の私は多分そうだったはず。

何かを始めてるって事は何かしら始める動機は確実に存在しているんだけども、始めたものの上手い事使いこなせていないというか休眠状態で放置されているものって、今話題に上げているインスタもそうだし特に明言してはいない読書メーターとかもあるんですけどそれも開店休業みたいな使い方しかしてないし。
使うかもしれないと思ってID作ったりしたものって色々とあっても、結局使い続けない・触らないという事で放置されちゃうのが多くて、そんでその状態が私的にはなんか気持ち悪いんですよね。整理されてないなって感じてしまって。
だから色々と手広くやるよりも自分が無意識でも管理できる範囲の規模でやっていくのが、考えこんでしまう要素が減るためいいんだろうなと思ってるんです。
仮に手広く色々なところに私の存在という名のアカウントを作ったとしても、そこの動かし方を自分の中ではっきりと定められているところならまだ動かす事は出来るんでしょうけど、今はほーんとに色んな世界や界隈が存在するから場所によって自分がどう動くかと言うのを定めないと、迷子になってしまって結局スリープ状態に…という結末に。そんなんやってたらまた頭の片隅に”気になるもの”として作られて放置されたアカウントが登録されて、また動くのが鈍くなる…っていう完全に悪循環が発生するので、過去にあるものを消したりする事は今後もあるとは思うのだけどもそれは何かしらプラスに働くと思っての判断をしているんだな、と見守ってもらえると嬉しいなーと思う次第です。

個人的にSwitchとかPSでもそうなんだけど、体験版と製品版で遊んだ時間だったりゲームタイトルだったりを別のものとして扱われて、項目が増えるのが気持ち悪いって思っちゃうんですよね。だから何かのアカウントを作るのも「お試し期間として利用したら良くなーい?」的な考えがあるのもわからなくもないものの、DL履歴にそういうのが残ってたりするのが私的美徳に反するというのはあるのかもしれない。一緒にしてくれよぉ!
えっ…この感覚わかる人いませんかね?製品版手に入れたら体験版を消したらいいとかそういう話じゃないんだよぉ!

とまあごちゃごちゃ言ってますが、来たる11月ももう目前ですね(30分を切ってる)。
もう日の目をみる事はないのかなと思ってた感じの告知がやっと出来ますので、来月は確実に早い時期に更新しますから楽しみにしててください!
ご期待に応えられるかはわからないけれども、数年間あなた一体何をしていたのっていうくらいに時間はかかりましたけど、なんとか実になりました。ありがとうありがとう…ここまで来れて感謝しかないです。
ていうか別に情報解禁に制限がないので今でもいいんですが、徹夜明けの状態でするのもなんか漏れがありそうなので無駄に来月まで引っ張りますね。

ではではまた次の更新でお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?