見出し画像

[窓際日記]05/2024.02.20

2月は随分と天気や天候の変化が激しいですねこんにちは、アコです。

月初に雪が降ったり積もったりしたのにここ数日の関東地方は大分暖かくてもう春だと思えば、明日以降はまた途端に冷え込むって言うんだから忙しいですよね。
1月下旬に数年ぶりの風邪を患ってしまいまして、それは今みたいな寒暖差があって体調を崩したとかではなくて単純に寝不足から来る抵抗力の低下による疾患なんですが。ちょこちょこと体調崩しそうにはなったりしていても、本格的に悪化というのはほとんどなかったんですよね。
直近で大きめのがあったとしたら昨年の今頃に急性腸炎になってしまったくらいで、それ以外は偏頭痛だったり胃痛だったりと常備薬飲んだりちょっと休んでれば落ち着くっていう感じのだったので、インフルエンザではないものの本格的な風邪をひいたの本当久しぶりでしんどかったなー…
個人的な感覚の話としては治りかけの時の鼻の奥にずっと何かがいる感じが、すごく気持ち悪くて苦手なんですよね。病院に通うほどではない状態だったので自宅療養していましたけど、何をしていなくても体が常に疲れていてすぐ寝てしまう自分を客観視してみると私の体内で一生懸命ウイルスと戦ってくれているんだな、と実感出来てなんかちょっと楽しく感じちゃったりして。
体調はもうとっくに完治してる(と思ってる)ので、ウイルスと戦った形跡を体内から排出したり等はもうなくなったのを嬉しく思いつつちょっと寂しく思いつつ、一週間程床に伏せていたために遅れに遅れている作業を取り返すべくここ最近はせこせこと動いております。
体調を崩している時に頭を使おうにも熱っぽいために考えはまとまらないし、手を動かそうにも体力落ちてるのでデスク前にはいられないし、諦めて大人しく本でも読もうと思えば文字を追うと眠くなってしまって…という状態だったので、もう本当にぼんやりと発熱しながらただただ安静にしてたためその反動が今来ているのかもしれません。
とは言え程々にしておかないと、今度は普通に疲労により体調を崩しかねないのでそこそこの体力を残しながらマイペースを崩さないでやっていけたらな、と考えております。皆さんもお気をつけくださいね。

2月ももう下旬に差し掛かって月が変わろうとしていますけれど、3月辺りっていうのはなんか好きでちょっとわくわくしちゃうんですよね。
年度が変わるからなのかな、何かしらの区切りというのが何となく好きなのかもしれません。あとは桜も見れるし!
なんだかんだと実家の方にもさっぱり帰れておらず、丁度連載が始まる前に帰ろうかなと思ってたのにまごついてたらバタバタし始めて、結局帰れずに年を越してしまったなあと母親大好きマンだというのに嘆かわしい限りです。
でも仕事も好きなんですよね…仕事と母親どっちが大事なのと言われたら本当に悩んでしまうし、何なら今は仕事優先になっている節はありますが一緒に住んでいるわけでもないのだから、会える時に会っておかないとなとは思うんです。
そのためにデジタル作業導入したと言っても過言では…ない、いやある…うーんまあどこでも仕事が出来る環境を取り入れたのは事実なんですよ。事実なんですけど普段はPCで作業していて、入力ラグとかが存在しないので比較的ストレスフリーでやれるのに対して、タブレットでの作業ってそうじゃない時があるので地味にやる気が削ぎれるというか、いつもと違う状況に対して結構なストレスを感じやすい繊細な部分があるのが問題なんですよね。
まあ本当こういうのは慣れなんだと思うんで、定期的に帰省していつもと違う状況をまあまあたまにある状況くらいに変化させたらまた変わってくるのかなあ?と思いつつ。結局実家に帰るのは春先になりそうだなと思ってみたりしてます。

そんなこんなで、アナウンスが遅れてしまってます「ハッピーエンドがはじまらない」ですが2月と3月の配信はお休みさせてもらってます。
次回の配信は4月を予定してるので、また配信開始されましたらXにてお知らせしていきますね。
あ、ちょっと前に新しい…わけではないけどTwitterの移住先として招待制だったsnsがフリー登録可になったとして、ブルースカイが話題に上がってましたね。
特に何をどうするというのは考えていなかったんですが一応アカウントだけとっておきましたので、もしアカウントをお持ちの方はほーんとに何もない状態ですがそちらでもよろしくお願いします。

ただでさえXをはじめ、noteやサブスクの運用もままなってない状態で、これ以上手を広げてどうするのって話なんですが、流行り物にはとりあえずのっておけってどこかで見かけたので、基本マイノリティ寄り思考の私ではございますがマジョリティみたいな事しちゃいましたわはは!

まだ現状では理想の話にはなってしまうけれども、3月を目処に諸々区切りをつけれたらいいなーと思っているので、自分で目標を定めて無事にクリアできるように動いていけたらと考えてます。
メンタル的に落ち込んでお休みしてその後に風邪で肉体的にもお休みしたので、色々と吹っ切れたり浮かんできたりしたかなというところです。がんばろー!

ではまた来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?