見出し画像

良いお値段のバッグを買ってみた話し

何だかワタクシ、ちょっと前からコンフォートゾーンを感じておりまして

安全地帯から抜け出してないなぁみたいな。

安全であることの何がいけないやって感じなんだけど

なんか今一歩前に出てない
殻を破れてないって思ってたんですな。


長いこと心と向き合って過去と向き合って
自分が生きやすい環境も整ってきて…

ってのが去年までのこと。


これ以上何を望む?って感じなんだけど


私は

もっと何か、もっとさ〜〜〜〜

って感覚をずっと抱いていたわけさ。


ウチの旦那さんは倹約家だし、防御に特化したタイプだから
「もっとさ〜〜〜っ」て唸ると
「アンタ色々やってんじゃないのよ」って宥めてくれるんだけど。


ずっと管巻いてたのねw


そういう精神は結構外界にも反映されるもので
な〜んかくすぶってる感じが色んなところに現れるのだ。


もっと、何?って掘り下げてくと

もっとなんか出来るんじゃないかなぁ!?とか
もっと新しいことがしたい!
もっと多くの人と触れ合いたい

もっとさ〜〜〜〜!!!!
刺激が欲しいんだ〜〜〜〜!!

って、色んな<もっと>が出てくるんだよね


欲張りだって言われればそうなのかもだけど

私って何か<もっと>じゃん!?


と言う、昔から揺るがない根拠なき自分への信頼wwww


ほんと、どんなに凹むことあっても自分のことなじっても絶対なくならないんだよね
この謎の自信が🙄


そんな時にお世話になってるカウンセリングの先輩たちのLIVEで

「本当は10万のバッグが欲しいのに2万のバッグを買っちゃいます」

ってコメントしたら


「いや、10万の方を買えよ!!!」

って速攻でツッコミコメントきて😂

どっひゃ〜〜〜〜だったけど

買お!!って秒で思ったよねw


10万あったら2万のバッグ5個買えるって
2万のバッグ何個買っても

「本当は10万のやつがほしい」

って感情は消化されないのよね


むしろ「ほしい!」の順位が2位とか3位の買ってるから
ずーっと不動の1位を得られないままなんだよね。

自分を最優先にできない心理と一緒だよって言ってもらって
なるほどそうか…と。

この『1番欲しいものを手に入れない』っていうのも
自分のコンフォートゾーンなんだと思った。


私の深いところにある消化されない感情は

「主役になりたいのになれない」

だったのもあって
ストンと腑に落ちた。


2万で買ったバッグも可哀想だし
私の気持ちはまだ10万のバッグにあるから

結果ず〜〜〜っと同じ消化不良を抱えたまま
2万という大金を何度も何度も浪費し続ける


物は増える
心は満たされず
お金は減っていくという


何という貧乏マインド…!


実はその時のライブで「欲しいんだ〜」って言ってたお目当てのバッグは
現物を持ってみたらちょっと違うかな〜って感じで


実際買ったのは、ふと目に止まったマルジェラのバッグだったのだ💡


目に止まるっていうか

もう、目が合うって感じだよ…!


あれ…?キミ可愛いね…?
え?可愛い
開き方も可愛い
質感も大きさも可愛い

留め具も可愛いし、その日着てた洋服にも髪型にもピッタリ


肩にかけさせてもらったら
「あら可愛い!」


しっくり来るのど真ん中を射止めてきた…!!


しかし相手はマルジェラである
完全に予算オーバーである

10万云々の次元じゃねぇ…!


その日は友達が「散財したいゼェ!!」って言い始めて
友達の付き合いで色んなブランド回ってみてた日で

まさか自分が欲しいものが見つかってしまうとは思ってもみなかった…!!


YSLとかグッチとかロエベとか色々回って
「お、可愛い〜!」って試着してみたもの達とは一線を画す

「な、なんだお前は…!!」ってトキメキよ



でも怖いじゃないwwwww
そんな高価なもの急に買えないじゃないw


もう、しばら〜〜〜〜くグルグル他のお店を見て回って

でもあの子以上に欲しいものはなく


いつもなら絶対「イヤイヤ、こんな値段のカバン買えないよ」って全然諦めてたんだけど


私、ここで行かないと後悔する気がする…!と

お家にお迎えしたのがこの子であります。


清水の舞台を飛び降りるとは正にこのことバッグ


これがさ〜〜〜
すごい可愛いんだよ🥺


結構前に買ったけど、何度見ても可愛いの

ず〜〜〜っとお気に入りで
めっちゃ大事に使っている!


ついつい
「お値段に見合ったこんな機能があります!」
「無駄遣いなんかじゃありません!!!」

って色々語りたくなっちゃうんだけど


そんな最もらしいことなど言わない…!
コイツが可愛いからお迎えした!!!!
私のバッグだと思ったから、お迎えしたのだ!

(実際スンゴイ使いやすい)


爆裂ときめいたものに大枚はたくという

物質的な方法でコンフォートゾーンを抜け出してみようという目論見ではあったものの

この満足度を知ったら

欲しいものランキング2、3位の2万円の他の品を複数個買おうかな…みたいなことがパタっとなくなったの!


今年はマルジェラちゃんのお陰で
本当に満足いくお買い物をする
良いお金の使い方をする体験をさせてもらった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?