見出し画像

外食のこと

外食することが減りました。
2人無職で、失業保険受給中の身ということもありますが…
旦那さんは外食やお惣菜を買うことが好きですが、いまはめっきり買って来なくなりました。
わたしはケチなので、もっぱら自炊派。もちろん美味しいものは食べたい!派ですが、なにせ、外食下手というか、外食した後に後悔したり、性格的に罪悪感を感じたり(もちろん、大満足の外食もあります)することがあって、最近は特に躊躇することが多くなりました。

そのくせグルメ番組は大好きで、かなり気になるお店はメモします。なかなかいけませんが。

限られた予算があるので、失敗したくない気持ちがあるのでしょうね。せっかく食べるんだったら、普通のお店ではなく、思い出になるような(大袈裟)イベントにしたいんです。
旅行や遠出した時に食べた〇〇、おいしかった!みたいなふうに、特別な食事として外食したいなあ。

と、思いを馳せながら、今日もせっせと代わり映えしない自炊料理です。
美味しいもの、食べたーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?