見出し画像

思いやるということ

思いやりということについて最近いろいろ思います。人を思いやるって素敵だし、人間関係の中で大切なことです。

自分のことばかり考えていたら、思いやることは難しい、でも自分の思いも大事…バランスがなかなか難しいところでもあります。
それが他人に対してなのか、身近な人に対してなのか、いろんなケースがあるのでさらに難易度は上がります。

どんな時でもどんな人に対しても、思いやれる人でいたいと思います。自分の気持ちも思いやりながら。

いくら勉強ができても、いくらお金持ちでも、いくら偉くても…です。

1番お手本にしたいのは、大谷選手。
言わずと知れたスーパースターですが、本当に思いやりのある謙虚な方ですよね。
きちんと自分の思いも言葉にしながら、それでいて相手があるときはリスペクトを忘れない、本当に素晴らしい方。野球選手としても、人としても、尊敬します。

いま大谷選手の記録に注目されがちですが、何より試合後のインタビューに注目してます!あと6試合くらいでしょうか、どうか怪我のないように!母親目線でみてしまうのでした。

3/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?