見出し画像

【한국어】韓国語の勉強を始めました②*はじめの一歩

안녕〜!
 
今回も引き続き、私の韓国語の勉強について書いていこうと思います!
 

★どうやって始める?
 
さて、「韓国語勉強しよう!」と決めたものの、「何から始めたら良いの?」ってなりました。
 
なので、ひたすら「韓国語 始める」みたいなキーワードで検索。
あとは、YouTubeで 「私はこうやって韓国語を勉強しました!」みたいな方の動画を見まくる。
 
色々と見た結果、韓国語教室に通うにしても、留学に行くにしても ある程度の基本は自分で身につけられるし、身につけておいた方が良いと私は思いました。
 
私の場合は子育て中なので留学は行けないし、家計に余裕もないので(笑) ひとまず独学の道を行くしかないというのも1つですが…
 

★独学の始めの1歩
 
独学で韓国語を勉強すると決めたものの、私は本当に飽き性なので、やる気に燃えてるのは今だけかもしれない、、と、自分を過信せずに ひとまず何もテキストを買わない = 余計なお金をかけないで、勉強を始めることに決めました!
 
YouTubeを見ていると、凄く有益なコンテンツの配信が多くて、 オススメされている動画をひとしきりやってみて、その中で自分に必要だと思うテキストや本を買おうと思ったのです。
 
語学の勉強をするのは どちらかと言えば苦手なタイプ。英語が苦手で 志望校に落ちた人です(笑)
別に決して英語が嫌いな訳ではなかったんです。でも、上手く勉強出来なくて。
 
そうしたら「沢山の本を買って手をつけるのはナンセンス。1周したから次!ではなく、テキストは何周もして その本に書いてあることを 余す事なく覚え、理解したらやっと終わり」みたいな事をどこかで読みまして(!)
 
あぁ、私が英語が出来なかった理由はこれだと思ったんです。復習軽視です。
 
なので、とりあえずは
 
①無料動画で自分の持続性を試す
②自分に必要なテキストを見極める
③復習を重視する=すぐ先に進まない

ということで、独学を始めることにしました。
 
▶▶ 계속 * 次回へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?