見出し画像

韓ドラ沼民の2泊3日ロケ地めぐり

2023年6月某週末、コロナ禍の2020年に韓国ドラマにハマって以来、遂に念願の渡韓が叶いました!

実は旅行会社勤務の私、、(笑)やっと掴んだこのチャンスを棒に振るまいと詰め込んだ行程を作成し、いざ!韓ドラの世界へ!!

DAY1🩵

14時頃に仁川空港に降り立ち、ホテルのある明洞へ到着すると既に16時頃、すこしの休憩を挟み、17時頃から出発〜〜

①駱山(ナクサン)公園(낙산공원)

・マイディアミスター
・力の強い女ト・ボンスン
・それでも僕らは走り続ける
 等々のロケ地。

とてもとても見晴らしがよく、その分ものすごい急な斜面を登りました(笑)
最初は梨泰院クラスのロケ地でもあるのかと思っていたのですが、それは「南山(ナムサン)公園のペクボム広場」らしく、ちょっと違う場所みたいです〜!

낙산공원

②チャンファダン(창화당)

・ホテルデルーナのロケ地

マンウォルが好きなマンドゥ屋さんです♡
お店の中も雰囲気があってそれだけでテンションもあがるのですが、出てきたマンドゥの美味しいこと、、、!(焼き・揚げ系も食べてみたかった、、)
友人に聞くとそもそもこの辺りは観光客が少ないようで、お店の中は現地韓国の方ばかりでした!それでもひっきりなしにお客さんが入ってきて、マッチブ(美味しい店)みたいです♡

창화당


만두

③ソウルタワー/Nタワー(남산서울타워)

・星から来たあなた
・女神降臨
・キングザランド
 等々のロケ地。

特に有名なのは愛の南京錠のかけられたデッキですよね!ここはタワーに登らなくてもその横にあるので無料で入れます。
タワー下のお土産屋さんやデッキにある自動販売機で鍵を買うことができるみたいです〜!(1度つけたら外せない仕様!笑)

女神降臨でチャウヌ様立ってたな..

④番外編

予想外のオマケで、Nタワーをくだったところに突如として現れた建物、、
特に調べてあった訳ではなかったのですが、完全にピンと来てその場で検索・照合、、、やはり!
「青い海の伝説」で登場するイミンホ演じるホジュンジェのお家でした!

サプライズで出会えて感動!


DAY2🩷

朝ごはんを明洞のお粥屋さんで食べてから、地下鉄に乗り9時半頃から出発〜〜

⑤延世(ヨンセ)大学(연세대학교)

・女神降臨
・偶然見つけたハル
・アンナラスマナラ 
等々のロケ地。

一般人でも土日でも入れると事前に確認して行ってきました!
大学の門をくぐってひたすら真っ直ぐ歩くとたどり着くのがドラマで何度も見かけるあの学校の建物!緑が多く、気持ちの良い場所でした〜

完全にオハルの世界が広がる…

⑥梨花女子大学ソウル病院(이대서울병원)

・賢い医師生活のロケ地

病院なので中に入るにはマスク必須とのことでした。場所が場所なので、はしゃぐのは厳禁、、幸いにも入り口すぐのところにドラマで使われているカフェがあったので、気持ちを抑えながら「ア・ア」(アイスアメリカーノ)を注文!外に出て外観を満喫しながら少し休憩しました!

ユルジェ病院〜!!
絶対ここで休憩してた!とか言いながらコーヒー

⑦ピザ アルボロ(피자 알볼로 역삼집)

・サイコだけど大丈夫
・わかっていても
・都会の男女の恋愛法
 等々のロケ地。

お昼時も過ぎていたし、場所が場所だからか店内空いていたので好きな席に座れ、その場で画像確認してワイワイ(笑)6ピース全部違う味・ピザは生地がなんだか灰色がかっている珍しいのをチョイス!美味しかった〜♡

大体友達がバイトしてる設定
変わり種ピザを注文🍕

⑧清渓川(チョンゲチョン)(창계천)

・都会の男女の恋愛法
・ボラデボラ
・生まれ変わってもよろしく
 等々のロケ地。

ドラマの定番のお散歩コースとして出てくる川のほとり、この川の橋の上。ソウル市内を延々流れているけど、定番の景色・橋は乙支路(ウルチロ)辺りみたいで、ヒロイン気取りでお散歩しました♡

最高のお散歩コース

⑨清渓商店街(セウンチョンゲサンガ)(세운청계상가)

・ヴィンツェンツォ
・ムーブトゥヘブン 
のロケ地。

ヴィンツェンツォでいう「クムガプラザ」です!!下に清渓川が流れているってご存知でした??お散歩して上にあがったらこちら。。建物はもちろん、脇道もドラマそのままで感動!薄暗い建物の中も少し除いてみたのですが、、建物の中までロケ地か定かではないですが、雰囲気をバリバリ感じました。。外の柱にはちゃんとここがロケ地ですって写真貼ってありました。

脇道はみんなでサングラスかけて出てくるシーン
🕊️🍷🤌


DAY3💛

⑩グランドハイアットソウル

・キングザランドのロケ地

ここはまさに週末に1・2話の配信があったばっかりの超最新ロケ地!キングホテルの外観となっているホテルです。ドラマ内では建物部分はCGですが、入り口部分は2話で登場しており、ここは宴会場エントランスでした!

結婚式の為にトラック停車ㅠㅠ

⑪歩道橋・タンバム(탄밤)

・梨泰院クラスのロケ地

超有名なこの2つの場所は徒歩5分圏内で行き来できます!タンバムのお店は夕方から営業しているみたいだったので、いつぞや飲みに行きたいな、、(笑)

青春MTでもソジュナが来てた場所🫶
人居なかったのでOSTかけて練り歩く(笑)


と、この時点で最終日の10時半頃なので、お昼にはソウル市内出発し、帰国の途につきましたとさ。。


書き出してみると3日間で11箇所巡ってました!個人的にはレストランやカフェに入れたのは、本当にドラマの中に入ったような気持ちになれて、とても満たされた幸福を感じました(笑笑)

そして、同行者の韓ドラ歴10年以上の母は今回馴染みのないロケ地もあったのですが(私に強制連行されてました笑)これから観たいドラマリストにするとか、今見ているドラマに出てきた等、帰国しても余韻ですごく楽しめているということです!

私も実に10年ぶりの韓国でしたが、3日間晴天にも恵まれ、当時とは全然違う楽しみ方ができて大満足な旅になりました。いや、むしろ全然足りなかった、、、ので、また行くぞ〜〜♡

また次回があれば!뿅 🐰!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?