見出し画像

変わる世界のその先へ

今…いろいろな意味で

エネルギーのバランスを崩しやすいときでもあります

これからもっと 怒涛の変化が起きていくので

 その前のチューニング期間が2024でもあり

 大事なことをこれから書いていきます



肉体は常に刷新されて

生命を維持し続けているのが生命体の本質です

それなのに

人の思考は

体験したことや知識がベースとなっているため

常に過去に依存しています


このバランスがとれていれば

感情も思考も

生きることに活かされるのですが

過去に縛られていると

真逆に作用して

前進することができなくなったりするのです


その時は

本人は気づいていなかったりするケースがほとんどで

自分は正しい

間違っていないと思い込み


それ以外の情報に触れたり 受け入れることを

無意識に拒絶しています


自己完結して進まなければいけないときは

この手法は ありなのですが


柔軟にいることが大切なときは

新しいことへの拒絶

 本来なら体験できること 幸せや幸福をシャットアウトして

 受け取れるはずの 良い流れや新たな出会いやお金のはいってくる道を

閉ざしていまっているのです

 まるで気づいていないために

 起きていることが客観視てきていないとき

 心は不安と恐れに支配されていたりします


 悪いことが起きたらどうしよう

 もっと大変になるかもしれない

 といった

 まだ起きていないことを想像するのは

 悪しき習慣といわねばなりません


 でも こうした 習慣の影には

実は重大な

 罪悪感が隠されていたりします


あなたが 幸せになることをどこかで拒否している原因は

 人それぞれだと思いますが

 まるで呪いのように

 あなたに影響を与えています


その不幸や不運をよびこんでいる

 あなたのせいではない 罪悪感を

 手放してください


 もう大丈夫です


 あなたな もっとあなたのために生きていいのです


 あなたを縛りつけた 身近な誰かは友人だったり家族だったり

 もしくは愛する人だったかもしれません

あるいは あなたが受け継いできた遺伝子記憶である可能性もあります

 

あなたは それらの 他人の不幸や不運

 幸せに生きられなかった人たちからかけられた呪縛を

 背負いきれないほど背負って

 何かおかしいと思いながら

 あなたのスペースを 与えてきました

 もう それらには 居場所がなくなっていくために

 あなたに縋っていたのかもしれません

 心優しい魂は

 みんなの役に立つと思い込んで

  不幸の連鎖を維持してしまっていたのです

  否定することはかわいそうだとか 同情してしまったのかもしれません


 昇華されていない 感情はすべて 比重が重く


 知らないうちに行動するのが億劫になっていたり

 抜け出すことは 裏切りのように思って

 もうここは居場所じゃないと思いながら

 ずっとい続けてしまった人は


 もう気づきのサインがたくさん訪れていると思います

 自分を許せないという思いを手放してください

 あなたの枷となっていた

  あらゆるものが 解放されていきます


 2025−2026は非常に重要なので

 心に思うところがあるなら

  あ もういらない感覚 必要ない感情

  と思って どんどん手放してください


 あなたに 負の感情やエネルギーを向けられても スルーして

 もう大丈夫と 心のなかで語りかけてあげてください

 温情は 同情ではなく 愛情です

 愛情からの思いは必ず届きますから

 わかってもらえない

 という 期待を軸にした考え方から卒業できるでしょう

あまりに多くの人たちが

 他人や世界に 期待をかけては

 勝手に失望していたりします

これほど 滑稽なことはないのですが

 ほとんど 気づいていないために

 いつまでも繰り返しているため

 そうしたエネルギーを利用されてきました


 本当に変わります


 あなたがどこにいようとも

 何を思っていようとも

  世界のスタンダートが変わっていきます


   その時

   あなたは どんなステージに立っていたいか

 何を感じて 

  どんなライフを送っているか 

  いまは漠然としていても 

   よりリアルに鮮明になってくると思います

   とても重要な 変化の時期なので

  心がけて思い描いていてください


 正直 過去に成功したり パターン化している人ほど 

 この変化に対して苦痛を感じるかもしれません


 変えたくない思いが強いほど 

 抵抗がおきるからなのですが


 無駄な抵抗と言わざるをえないので

  ジャッジメントしないこと

  批判や否定は もってのほか


 これは自分自身に対してもまた周囲に対しても

  よく注意していてください

 否定的な考えや感情がでそうになったら

  あ ダメダメ! と考えないように止めてください

そこにエネルギーを向けない

 流れのその先を

 無意識で決定してしまうなんて

 絶対にしないこと!


 あなたが決めた先に向かいます

 これから本当にそうなっていきますから


 あなたに集中していてください


 すべての人がメッセンジャーです

 あなたは何を伝えたいのか

  何をのこしていくのか

生命が常に行なっている 

 生命のための選択

 人は そうした本質を 身体のシステムに依存していて

忘れていますが

 人としての行動も 

 同じような仕組みのうえにあることを

 思い出したなら

 あなたの選択は もう少し注意深くなるでしょう

ストレスをためてはいけないのは

ストレスからの 行動は暴力的で暴虐な振る舞いで

 自分を害していきます

 本人が気づいていなくても積算されて病を育み

 こんなはずじゃなかったとなる前に

 幸せを選択することは

 こん世界を この宇宙を 信頼してこそ可能になります


 どんなに世界が 変わろうとも

 変わらぬ恒常性について

 本質的なことについて

これからもっと意識されていくでしょう

 

 本当はすべてはとてもシンプルです

 無自覚なものは利用されます

 ハッとすることがあったら

 今この瞬間にあらためましょう

あなたは とてつもなく期待されています

 あなたの気づきを

 共有しようとする必要もありません

 理解されたいとか わかってもらいたいとか

ありがちな 思考回路は 認めてもらえなかった欲求不満が原因です

 もう過去のことですから

 切り離してください

 時間とエネルギーの無駄です

 あなたが こだわるのをやめたとき

あなたは とても軽やかになるでしょう

多くの人たちが 軽やかになっていくとき

 時代変化は加速します

 

 良い流れもあなたから生まれます

 きっと信じられないほど 変わる人たちがこれから増えます


幸せをはぐくんで 愛を惜しみなく与えて

 認め合えるのが 魂の本質です



今日は以上です 


 

拝読いただきありがとうございます✨