見出し画像

青森でのラーメン①

私はラーメン好きではないですが、なぜか今回3種類の全く異なるラーメンを食べる機会があったので紹介したいと思います。
一つ目は煮干しラーメン
「長尾 中華そば」
煮干しの濃さは、あっさり・こく煮干し・ごくにぼ、の3種類から選べます。私は恐らく基本であるだろうと思われる”こく煮干し”をいただきました。
うかがったのは日曜日のお昼過ぎ(夕方前)だったにも関わらず、数人の方がお店の前に並んでいらっしゃいました。
人気店である事は間違いなさそう。。。
お店のドアが開く度に、煮干しの香りを強く感じました。
私は青森駅近くのお店に伺いましたが、女性一人でも大丈夫です。
事前に店前の食券を購入し、入店時にスタッフの方へお渡しするスタイルです。
煮干しが苦手、という方でなければ美味しくいただけると思います。
”こく煮干し”でも私にはこってり感を感じたので、もし次の機会があればあっさりをいただきたいと思います。
食べて外に出た時には煮干しの香りを洋服から感じましたので、匂いの気になる方は注意が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?