見出し画像

ゆうすけ とり天ぶっかけ(大阪)

大阪滞在中にこちらのお店も友人に勧められ向かったうどんのお店。
色々メニューはあるけど、とにかくまずは”とり天ぶっかけ(950円)を食べてみて欲しい!と言われたので、ADDressの拠点から散歩がてら行ってみました。

ゆうすけ - 南方/うどん | 食べログ (tabelog.com)

お昼の営業が11時半からと書いてあったので、その位に着くように向かったら、なんと既に店内満席で、20名位の方がお待ちの状態でした。
完全に出遅れましたが、もう引き返せないので、静かに最後尾へ。
待っている間、並んでいる常連と思われる方々の待ち時間予測を聞きながら、約45分待ち位で入店。
店内はカウンター9席のみで、お客様が入られてからうどんをゆでられるというスタイル。
(うどんは全て手打ちで、待っている間ガラス越しに見る事ができます)
麺の量を変えてトッピングに変更する等、小食の方は調整が出来るようです。
私は全く分からないので、とにかく”とり天ぶっかけ”の食券を買い着席。
10分ほどでうどんが出てきて、平打ち麺の見た目に驚き、口に入れてそのコシの強さに驚きました。
とり天も揚げたてなので、サクサクで、添えられているレモンを絞ってさらに美味しさが増し、一人ずっと笑顔が止まらない食事となりました。
男性二人で営んでいらっしゃり、店内とても優しい雰囲気で女性一人の方もいらっしゃいました。
常に行列が尽きないお店のようですが、入ってしまえば終始焦ることもなく、しっかりお作りいただいたうどんと向き合い楽しむ事が出来る環境だと思います。
また絶対に食べたい、うどんの名店でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?