見出し画像

初めて

仕事をサボってしまった

体調は確かに抜群ではなかったけど、普通の社会人なら這いつくばって行くのだろう。


私は、オンオフの切り替えが下手だ。
仕事のことを休みの時も、四六時中考えてしまって、余計に疲れてしまう。


泣きながら、仕事に行きたくない、仕事をしたくないとパートナーに言っている姿は、酷く滑稽だと思う。


小学校の時の夢は『父のような人になる』だった。
でも父と、同じ仕事には就けなかったし、父のように仕事の愚痴を家で一切こぼさないなんて事も出来ない、ただのどうしようもない人間だ。

自分のことが嫌いで、努力をすることも嫌いで、なんのために仕事をしているのだろうと思うことが多々ある。

少し、ネガティヴな気持ちになってしまったここ数週間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?