見出し画像

自己紹介 ☻

akaneです

前回に自己紹介してから2年が経過していたので更新します〜〜
noteをはじめてから4年経っていたことにしみじみするね

akaneとは

年齢*30歳
仕事*コーポレートエンジニア

つよつよなところ*すぐ寝れる、フッ軽、判断が早い
よわよわなところ*計画を立てて実行するのが苦手、負の感情が先行しがち

推し*ミッキー、アイシナモロール、キティちゃん、狩野英孝
すき*YouTubeでゲーム実況やゆっくり解説動画を見る
憧れ*ユニクロとGUを着こなす大人

20歳のときから変化した考え方

自愛ができるようになったことが一番大きい変化だと思う

「一重でかわいくないことがいやだ」、「学歴低いのが嫌だ」、「メンヘラな性格が嫌だ」、「友達の人数が周りに比べて少ないのが嫌だ」…
といったようになにかと自分を責めていましたが、アラサーにさしかかったときから「そんな自分でもいいよね、それに過去の自分が苦しんでもがきながらも生きてくれたから今があるわけで」と考えるようになりました

友達が少なくても今ある人間関係を大切にできればいいや!って心から思うし、一重はメイクで二重と違ったかわいさがあると気付いたし、最終学歴は低くても平均年収と同じくらい稼げるようになりました

自分が大切にされていると実感できるネイル・美容院・まつげケアも毎月継続しており、「わたしイケてる!」と感じることが増えたことで、なにか失敗しても過剰に自分を責める頻度は確実に減りました!

だいすきなファッション・メイクのテイスト

テイストの好みが変わる期間が結構短くて、変わるたびにメイクやら服やらの支出が増えていたわけですが、最近はもっぱらユニクロとGU
好みが変わらないので、新しい洋服を買い替える必要がなくなりました

あとは黒やグレーを好むようになり、なんだかモノトーンで綺麗めだけどカジュアルのような服装が多いです

メイクも低彩度のものがすきで、よりオトナっぽい装いになれていると思います
とはいえ、爪は粘土ジェルで盛ったゴツゴツしたデザインがすきです笑

これからのわたし

30歳になると、無限に新しいことにチャレンジしてみる!という感覚は過ぎた気がします
もう未経験の職種にチャレンジするのは、わたしの体力と気力からしてきつい笑

でも全体を俯瞰してチームを導く上のポジションには挑戦したいと考えています
それは、日経クロスウーマンのインタビュー記事でさまざまな女性管理職として四苦八苦して、それを乗り越えてきた話を知って感化されたんですよね
「わたしもやってみたい」って

なので、自分がやってみたい!と決めたことを実現するために、地道な努力を継続することが30代のわたしの課題です
わたしは辛抱弱いからね、しんどいと思ったら目先の手段にすぐ逃げる傾向あるからね

***

こうやって自己紹介を更新すると、わたしの変化を実感できますね
また2年くらい経ったら、振り返って自己紹介を更新しようかな〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?