見出し画像

6 【ネタバレ感想】ねぇ一色くん、私のこと好きでしょう? 読了

前回私の好きな傾向は〜と、異世界転生とかご飯ものが好きと書いたけど少女漫画も当然のように読む
この漫画もピッコマで終盤まで話読み公開されており、最終話まで昨日読み終わったので感想を書く

漫画タイトルの通り、主人公のことをめちゃ好きな一色くんというメンズとの恋愛模様を描いた漫画
話読みだから正直最初の方の細かい話は忘れた笑

主人公の和花(わか)は、誕生日にそろそろプロポーズあるんじゃない?と社内の友人に言われて照れるほどに交際中の彼氏と将来のことについて考えていた。
ところがどっこい、こいつが浮気してる場面を目撃してしまい破局、失意のどん底に

そんな中で社内プロジェクトのコンサル役として一緒に仕事をすることになった、一色と出会う
初対面のはずなのに、顔を合わせた途端に謎の反応みせた一色くん
実は和花とは学生時代に出会っていて、、、!?

といったようなあらすじ
ちゃんと2人の恋路に関わってくる、イケメン上司とか小悪魔的な女の子がちゃんと出てくるw
ありがちっぽーいんだけど、なかなか面白かったです。

とにかくね、絵が綺麗!
線が細くて髪の毛まで綺麗に描かれてる感じが、凝ってるな〜って絵を楽しんで読める感じ
主人公の和花も可愛いから、髪型、私服などなどファッションも色々してて、作品が好きなポイントの一つでした

一色くんという男は、まぁちょっとなよなよしてるし
年上の和花との違いだとか、イケメン上司に引け目を感じるとか色々葛藤するし
最後のほうもすれ違いばっかりで、、
人間だものねー、色々思うよねー

結局最終話になって、タイトルの伏線回収
和花がちゃんと、一色くん私のこと好きでしょう?と強気発言w
あ、これちゃんとタイトル通り言うんだー、と読んで思った人も多そう
なんだかんだで一色くんが和花のことを大好きなので、そういう話でオチだと思っていたし
作品読んでたらタイトルの意味なんてもう忘れているし(特にピッコマの話読みだし

和花は一色くんに愛されているという自覚と自信を持つことができて良かった。
愛されてなんぼ、お幸せに。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?