見出し画像

42.振り返るよ2022年を。

おいおいおい年末だが~~~~~~???!!!?!?!

スマホのカメラロール見ながら振り返ります。



1月

・やみつきにんにく背脂を買った。なんなら昨日も食べた。割引されているときにしか買わない。

・シャウエッセンを火あぶりにして酒を飲んだ。

・100分de名著を見まくっていた。『華氏451度』がすごく気になって、番組の途中で本屋に走った。そういえばこのタイトルの舞台のフライヤーみたことがあったなと当時思い出した。

・パンを焼いた。


2月

・食い物の食べ物ばっかだった。

・これは近所を散策した写真。田舎最高。


3月

・一年ぶりに髪を切りに行った。ロングからショートにした。毛量ヤバ人間だからとてもスッキリした。

・刀剣乱舞で大侵寇が始まり、久しぶりにプレイする。

・花粉症に負けず自転車で走らせた。めちゃくちゃ坂道だった。

みんなお花見してた。


・ニンテンドースイッチのライトを買った。ぜ~んぜん遊んでません。

スプラ2と刀剣乱舞無双を中途半端に遊んだ。


・RINGOMUSUMEのライブ”FOURs"を配信で見て大号泣する。

・とある劇団の配信チケットを買ったにも関わらず、見ずに配信期間が終わってしまう。


4月

・スラムダンク新装版を全巻購入する。購入したつもりだったが17巻が抜けていたので後日買いに行った。

なんで?

・酒を飲む。


5月

・久しぶりに可愛い服を買ったが即日汚す。

ちなみにまだ一度も外に着てったことはない。


・5/4、刀ミュ無料配信で沼に入る。真剣乱舞祭2018がすべての元凶。ありがとう。これが真剣乱舞祭2022を公演を会場ごとに全部配信で見ることになる。あらためて刀剣乱舞を好きになり、自本丸育成に力を入れる。

全然やってなかったから一部資材が上限行った。


・5/23、刀ミュのファンサイトのプレミアム会員に入会する。おめでとう。


6月

・松山に遊びに行く。松井江と蜻蛉切を見に行った。ついでにふらふらしてたら17km歩いてた。

軽い山登りだった。見晴らしは素晴らしかった。
松井江の朱銘と蜻蛉切の…あの彫りがすごかった…。


・教習所に行く。相変わらず路上でエンストしまくる。しかし教習スタッフに推しができて毎回うきうきして通っていた。仕事終わりになにか予定があるなんて久しぶりだったから楽しかった。卒所式で泣きそうになった。


・『リトルノア 楽園の後継者』の配信が急に決まってもう本当にびっくりした。超嬉しかった。


7月

・のだめカンタービレ新装版を全巻衝動買いする。


・星がよく見えた。

iPhoneでもこんなに写る。

・年を取った。


8月

・一年ぶりに会った母と登山をする。私は初めての登山だったのでランニングシューズで登った。すごく大変だったけど楽しかった。

・刀ミュ伊達双騎が始まる。配信で見た。岡さんの凄さにビビり散らかす。

・深夜徘徊をする。

眩しかった月。


・FGOを久しぶりにやってオリュンポスに入る。


9月

・刀剣乱舞の鍛刀イベで抜丸をお迎えできたが、資材が尽きる。

・思いつきでレンタカーで遊びに行く。久しぶりにAT車を運転した。建築がおもしろいことを知る。


・仕事中右手首を骨折する。捻挫かと思ったら折れてて笑った。急に働かなくて良くなって寝まくった。寝るか酒飲むか食べるかしかしてなかった。利き手使えないと不便すぎる。右手でマウス使えなかったから左手でやってたら、今でもそのくせが抜けない。


・「カリスマ」にハマってグッズを衝動買いする。センスが良いから仕方なかった。

推しは湊大瀬。


10月

・ミュージカル刀剣乱舞「にっかり青江単騎」を現地で観劇する。会場でバチボコに泣く。その日の夜公演を旅館で見てまた泣く。


・観劇ついでに一年半ぶりに実家に帰る。さらにそのついでに京都に寄って新撰組展に行った。和泉守兼定を見れた、修学旅行生で溢れてた。


・実家は何も変わらんかったけど実家の床は最高だった。青江単騎のディレイ配信をひたすら見た。暇だったので徳川美術館と熱田神宮に行き、たくさんの刀たちに会いにいきました。

・沈黙のパレードを見に行った。開始30秒で泣いた。

・一ヶ月半休むと全く働きたくなくなることを知る。


11月

・三宅健さんのライブ行く予定だったが、どんかぶりで出張が決まってライブにいけなくなることが決定する。

・それはそれとして出張は散々楽しんだ。

・この夏を熱くしてくれた、ミュージカル刀剣乱舞「真剣乱舞祭2022」の初回限定盤を予約する。

・BEYOOOOONDSちゃんのライブに行った。すごく楽しかった。帰りに会場でCDとBlu-rayを買って散財する。


12月

・ミュージカル刀剣乱舞「江おんすていじー新編里見八犬伝ー」初日公演を配信で見る。三部構成で公演時間が休憩含め3時間半でビビり散らかす。これを一日に2公演やる日もあると知り、さらにビビり散らかす。

・めちゃくちゃ酒を飲む。

・ほかほかおにぎりクラブに入会する。

・12/21、歌劇「明治東亰恋伽ー月虹の婚約者ー」を遂に見てしまう。高校生のときに大好きだったゲームとあらきさんの森鴎外役が外れるわけないから、みたあとどうなってしまうかわからなくて逃げていたが遂に見た。酒が入っていたのもあって、声を出して泣いてた。ピュアストーリーかつハッピーエンドでもう本当に涙が止まらなかった。気づいたら円盤を注文してた。めいげき3やってくれ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!キャストみんなだいすきすぎてSNSを一通り見る。

・あらきさんのグッズを予約する。靴下かわいい。

・右目のまつげの粘膜付近になんかできていることに気がつく。なにこれ。


総括

・意外と毎月のこと覚えていた。

・メンタルやられかけたこともあったけど楽しかった。




そんな感じの一年でした。
2023年まであと数時間。とてつもなく眠いが、シャワー浴びて寝ます。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?