サンキュー文野1

文野さんの文具な日常 最終話

こんにちは(ド深夜!)、榎本あかまるです。

7月25日発売のコミックゼノン9月号にて、『文野さんの文具な日常』が最終回となりました。

扉絵はメイン&準レギュラーキャラクターの集合絵です!
この回は扉絵からはじまり本編も人がたくさんで、描くのはちょっと大変だったんですが、編集さんが入れてくれた言葉のとおり賑やかで幸せがつまった最終話になったかな…?と思います。
今まで登場した文具も、もりもり!出てきます!
お読みいただけましたら嬉しいです^^

3年弱ほど連載をさせていただきましたが、本当にいろんな方にお世話になった作品でした。
文具メーカーさんはもちろん(ネームめちゃめちゃ…読みづらかったと思いますが、対応してくださりありがとうございます…!!)、
担当さん・営業部の方・デザイナーさん・書店さん…たくさんの方のご協力やご厚意を感じる日々でした。私は頑張って描くだけ、という感じで…!
皆さん本当にありがとうございました。

もともと文具屋さんを散策するのが好きでしたが、『文野さん』を通してさらにいろいろ気になるようになりました。メーカーさんのアツいこだわりとかも、調べてみるとすごく面白い!!そして、子供の頃の文具の思い出はほんとに大人になっても色あせなくて、担当さんとの文具思い出トークは毎回楽しかったです。たまに、地域だったりなんだったりで意見が食い違ったりするのもまたヨシです^^
『文野さん』を読んで、誰かと文具トークに花を咲かせた方はいらっしゃるのでしょうか?いらっしゃったら嬉しいです。

もっと描きたい文具や文野さんたちの日常はたくさんあったけど、『文野さんの文具な日常』はここで最終話となります。
これは私の作者としての勝手な思いですが、最終話のお知らせをしたときに「寂しい」というお言葉をたくさんいただけて、それがすごく嬉しかったです。ここまで描いてきてよかったなぁと思いました。もちろん、読者の方には申し訳ない気持ちなんですけども…><

最終コミックス④巻は9月20日発売予定です。
まだまだこれからコミックス作業です!担当さんとおまけページなどについていろいろ企んでいたりしますので、是非、楽しみにお待ちください♪

では、文章が下手で、言いたいことが伝わってるのか心配…というか支離滅裂になってたらどうしようとちょっとドキドキしつつ、このへんで。
最後になりますが、監修&快く掲載を許可してくださった文具メーカーの皆さま、お話づくりや資料集め等でお世話になりまくりの担当さん、いつもきれいな背景をいれてくださるアシスタントさん、編集部の皆さま、デザイナーさん、書店さん、この作品に関わってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました・・・!
家族&友人たちもほんとうにありがとーー(;▽;)
そしてそして、『文野さんの文具な日常』をお読みくださった読者さんに感謝をこめて。


あっ!
最終話ラストの文野さん、是非第1話と見比べてみてくださいね~!!
ではでは♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?