決めた未来しか実現しない

本田健さんの本のタイトルです。

この本差し上げちゃったけど、すごくよいの。わたしの引き寄せの法則学習のきっかけはここかも。

わたしは、2020年6月頃には、日本各地、世界を求められるのに応じて訪問している。
福岡、北海道、ハワイが現在オファーをいただいているところ。

そこで何するかは、きめてない。ただわたしが求められるままに向かう。

わたしは、好きなことしてたらどんどんお金が入ってくる。
編み物、お絵描き、歌を歌う。
好きな時間に学ぶ。
学んだことのアウトプットをする。

わたしのアウトプットは、イチから学ぶよりもショートカットを提供している。わたしと同じ苦労をしろ!なんて1ミリも思わない。わたしがそもそも苦労してないし、わたしよりも先に行って、わたしにその先にあったものを教えてほしい。

苦手な朝はゆっくり起きる。会社員よくやってたな、、と思うほど、寝起きが悪い。

ご飯は食べたい時に食べたいものを食べる。営業やってたときは、食べたいものがわからず、食べたい時じゃなくても食べたり、食べたい時に食べられず、ずっと後になったりしてた。

着たい服を着る。部屋着はもうほとんど要らないな。家でもそこそこおしゃれしておけば良いよね。スカートでもパンツでも履きたいものをはく。

ダラダラ残業しない。今日できなかったことは、またあした。待ってくれる人と付き合う。今日依頼来て今日納期とか、そんなことが日常茶飯事の世界にいたから、待ってくれる人はほんとにありがたい。

頼りにしてくれる人に感謝する。
そして、わたしも人を頼る。わたしは人を頼ってもいい。自分を信頼する。あなたは愛されているから、断られても大丈夫。人を頼れないのは、断られるのが怖いのと、自分が求める完成度を相手が出してくるかどうかを疑っているから。
断られても怖くないし、相手の成果物の満足度が低くても大丈夫。ハードルを下げる。

欲しいものを買う。必要なものにしかお金を使ってなかった。実用的じゃなくても、可愛いとか綺麗とか、ただ所有したい、とかの理由で買い物をする。

どーしよーもないものを生み出す時間をとる。ぬりえや絵を描くこと、折り紙をすること、小さなものを作ること。

出かけたいところに行く。自然の大きさを感じるところ。山。高原。森。

良い寝具で眠る。心地よい布団。シーツやカバー。マットと枕。

清潔を保つためのゆとり。心と体とお金。どれが欠けても清潔から離れていく。

決めた未来から私をひっぱってもらう。わたしはどこにでもいる。どこへでも行ける。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、もっといろんなことを探っていくために使わせていただきます。