見出し画像

新学期なので自己紹介します #プロフィール更新祭り

ガタッ(椅子から立ち上がる音)

ズズッ(椅子を引く音)

(深呼吸) どりりーといいます!ハイティーン折り返し中の高校生です。未来を俺にくれ。

ミレニアム世代末期生まれのおうし座です。占いの結果みたいに優しくなりたい。のんびり屋なのは当たってます。

ピアノと英会話を人生の半分以上習っている、典型的な文系です。

音楽が大好き。両親の英才教育(?)で洋楽、特にビートルズやカーペンターズ、ディズニー映画の挿入歌を英語で聴いて育ちました。原点というのはおこがましいですが、そういう感じです。

父がギター弾きかつ'60~'90までの洋楽マニアでストーンズとかツェッペリンとかメタリカとかたくさんCDを持っていたので、洋楽やギターはすごく身近な存在でした。そんな英才教育(という名の布教)の成果で娘は洋楽ヘビーリスナーに成長!趣味はギター、洋楽鑑賞!日本の歌は興味ない!洋楽しか勝たん!!

...なーんてことにはならなかったんですよ。

忘れもしない2012年3月5日に某音楽番組にて嵐、2014年6月21日に某アニメの事前番組にてi☆Risを知った結果、両親(特に父)が望んでいたジャンルではないものを好むようになってしまいました。haha

洋楽堕ちを諦めていないのか、単に話したいだけなのか分かりませんが未だにこのギタリストがこうで昔はこのバンドにいてとかこの時代がどうだと語られる(要は布教)は続いています。笑

ここでは(一応)現役高校生が最近思ったこと、好きなものの話をしてます。あと企画に参加したり。基本読後感と中身はないです。わたあめみたいなnoteを目指して今日もふわふわ書いてます。

だからわたあめになりたい日常系noter、サブカテゴリは趣味趣向。でどうでしょう...(どうでもいいけど「わたあめみたいなnoteが書きたいアラフィフハートの高校生」っていうフレーズ、結構いい感じのリズムじゃないですか?)

話しかけてくれたら嬉しいです。これからよろしくお願いします!

ガタッ(椅子に座る音)

ズズッ(椅子を引く音)

P.S.マリナ油森さんの#プロフィール更新祭り に参加しました!

折角なので前までプロフィールにしていた記事も貼っておきます。良かったら見てください...!

追記:完全趣味のはてなブログもはじめました。よければ見てやってください!!






この記事が参加している募集

自己紹介