見出し画像

まるすけさんにインタビューされてみた(改)

前に、まるすけさんの99の質問 というのをやったんですね。

その時の記事を久々に読み返してみて、もう一回やってみたいなと思い、2年越しに改めてインタビューされてみます!新学期だしちょうどいい。

-----

(1) 明日に一言お願いします!
今日もおつかれ、明日もがんばっていきましょ。しゃらしゃらぽん!

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?
降水確率50%未満のときのくもり。

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?
水菜ですかね。もちろん出されたら美味しくいただきます!

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?
つるむ友達みんな揃いも揃って頭がいい。

(5) 憧れの名前ってありましたか?
○○子とか、おしとやかな感じがして好きですね。

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」どんな展示会でしょうか?
展示会そのものに行ったことがないのでよくわからなくて…

(7) 印象に残っているドラマってありますか?
「ようこそ、わが家へ」!人生で初めて1話から最終話まで見たドラマです。怖かった。

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。題名をつけてください。
「銀世界」…とか?

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。
小さじ→文字が上手く書けたとき
大さじ→他人から連絡が来たとき

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?
自分の布団の匂い。好きですね。

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?
手持ちの中でまだちゃんと使ってない、淡いブルーを塗りたいです!近々塗ります!

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?
ベーコンかなぁ。でも最近CMで見かける分厚いソーセージが美味しそうで食べたい。

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?
絵を描いてるところをちょっとだけ見せてもらいたい。画家さんってどんな世界が見えてるんだろう。

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?
えっなんだろう…変なことしか呟いてない…そして全てきれいに忘れてしまう……

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。
色素が薄めなことかなぁ~。あんまり自覚はないんですが、褒めていただけることが多くてうれしい。

(16) 好きなひらがなを教えてください。
書いてて楽しいのはしとす。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?
「間違いない」!
イントネーションは「アルコール」と同じです。好きな声優さんがよく言っていて、見事にうつりました。

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?
いただければどちらでも着ます!

(19) あなたの好きな声が知りたいです。
色々ありますけど、飛距離があって芯の強い歌声が好きですね。

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?
今は桜が撮りたいなぁ。

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?
低いミが好きです!

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。
積乱雲の色。怖いので。

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。どのマークでどの数字のトランプを選びますか?
クラブの4。前も同じ答えにした気がする。

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。
嵐!好きです!!

(25) 最近笑ったことはなんですか?
ついさっき笑ったんですけど何で笑ったのか覚えてない。

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?
全部苦手です。泳げないので。

(27) 今日は何クレープの気分ですか?
クリームあんまり乗ってないやつがいい。

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?
大学の履修登録を忘れないでいて偉かったで賞。全然偉くない。

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

冷食!

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

相手の聴いている曲を知って勉強したいので、選んでもらいたいです!

(31) ずばり何フェチですか?
男女問わず息漏れの多い裏声、ファルセットが大好きです!!これはフェチというか音楽的な趣向ですけど…

(32) 今までハマった芸能人はいますか?
色々いますが、いちばんは嵐です。ズッブズブです。くわしくははてブで…

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?
人のサインの解読!まかせてくれ!!

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?
毛先だけ派手な色にしてみたい~~

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。
素の地声が低い。仲良くなればなるほど声が低くなります。

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

ペン習字やりたい!普通の習字でもいい!

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

ひとり暮らしを始めた友達に住所を教えてもらったので、その子に書こうかな。手紙書くわって言ったのを本気にしてないと思うから、びっくりさせたいです。

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

ガラスのきれいな花瓶に入れて玄関に飾りたい!名前はつけないです。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?
たまご、レタス、豆腐、ハーベストのセサミ味。

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?
今は長袖パジャマです。

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

たい焼き買って食べようかな。

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。
いつもは麦茶か烏龍茶です。たまに飲むのは紅茶。はちみつ入りにして飲むのが好き。

(43) 透明感ってなんですかね?
まっさらで澄んでいること、ですかね…

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?
最近はロングプリーツスカートが好きです。

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

THE(座)☆…

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

こんなに素敵な人たちに恵まれていて運が悪いわけないでしょう!って思ってます。ガチで。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?
将来どうなりそうです?とか?

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!
from ARGONAVIS(あるごなびす)っていうバンドプロジェクトが好きなんですけど、それとパペットマペットとのコラボ動画をここ数日ずっと見てます!


10年くらい前にやっていた「読み書きのツボ」という番組が好きだったんですね。それに出ていたパペットマペットと、今好きなバンドがコラボしてるのが嬉しくて。懐かしい気持ちになっちゃいます。相変わらずかわいい。

もちろん普通にバンドもやってます!曲の振れ幅がすごく広くて面白いんだぁ。全編通してキーボードが活躍する曲が多くて大好きです。ちなみにボーカルの人がQ.17の「間違いない」の人です。

しゃべりすぎですね。ごめんなさい。

(49) 好きな調味料を教えてください。
塩。

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?
配色センスがないのであのままでお願いしたい…

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?
肌きれいだね~って褒められたこと。本当に何もしてないのでびっくりしました。

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。
月1で会ってる友達に「毎月会うのが楽しみ」って言われたことです。わたしもだよ!!だいすき!!

(53) 自分らしいって何かありますか?
人は好きだけど秘密主義っぽいところ。めんどくせぇなって自分でも思います。

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。
🤔と☺️と🎉と💃

(55) 今読みたい本はなんですか?
実践コード・ワーク。

最近買ってまだちゃんと読めてないので。

(56) 海に行きますか?山に行きますか?
海に行きたいですね。

(57) プチ自慢をどうぞ。
絶対音感、一応あります。

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

海の底色。

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

瀬那とか優紀とか、中性的な名前がいいかなぁ。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?
今度こっそり公演行くんでよろしくお願いします!

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

程よい距離感を保ってくれる人、自分が知らない世界を知っている人、笑顔の素敵な人。
妹からはねーちゃん、口の形がかわいい人好きだよね~って言われます。

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?
地元の形がいちばん好きだなぁ。

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

大抵のことには楽しみを見出せるところ!すごいじゃんわたし~!

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

前回は推しに会いたい!って書いてたんですけど、2年経って推しに絶対に遭遇したくない認知されたくない拗れめんどくさオタクに成り下がりました…

(65) 好きな花はなんですか?
カモミール、アイリス、カスミソウ。詳しいわけじゃないけど好き。

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!
いつもたくさんの刺激と楽しい気持ちをありがとう。友達になってくれてありがとう。

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?
人間でもいいし、くらげにもなってみたい。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?
おつかれぃ!

(69) 好きな音を教えてください。
ピアノの音とリムショット、スラップが好きです。リムショットはドラムのフチを叩く音のことです。太鼓の達人の「カッ」みたいな。

(70) 3万円あったら何しますか?
コスメ買いたい!ちょうどこれから頑張ろうと思ってたんです。余った分は日頃の出費に回す。

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。
誰かを傷つけようとしているか否か

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

マカロン。簡単そう。

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。
大学のクラス顔合わせのとき、勇気を出して話しかけたのは大正解だった。

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?
早寝早起き、部屋の整理。

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

褒めてくれるのならなんでもうれしいです!

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?
特にない…思いつかない…

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

夜更かし慣れを手放して、ちゃんと寝る!

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?
二重跳びです。ちょっとだけできる。

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?
びんちょうまぐろかサーモン。

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。
すごいしっかりしてそう!って言ってもらえる機会があるんですが、実際はパッパラパーです。

(81) 動物は触れますか?
触らせてくれるなら触りたい!

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。
生の玉ねぎ。火を通してもらえるとありがたいです。

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。
聴くアニメ「恋は夜空をわたって」です!登場人物みんなかわいくて好き。

今なら全話無料で聴けるみたいです。

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

シンガポールに行って、スウェーデンで終わらせる!

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?
完顔阿骨打(わんやんあぐだ)、誤字脱字。

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

いつも通り接してもらうだけで十分です。

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。
最近はPENGUIN RESEARCHさんの敗者復活戦自由形を歌ってます。敗退者よ歌ーえー!\うたーえー!!/

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

友達の結婚式で嵐のOne Loveを弾く、髪を染める、パーマあててみたい!

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?
ディズニーとカラオケが好きです。また騒ぎたい~~

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

中村航さんの「デビクロくんの恋と魔法」。主人公の光くんが恋をして、彼女とのデートの練習に、理解者の女の子と出掛けるんです。で!その女の子が光くんのこと好きなんですよ…デート練習シーンが楽しくて切なくて……もちろんその後も素敵な展開が続いていて好きです。

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。
リュウグウノツカイ。

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

きっとまだ。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?
言いたいけど言えないんだろうなぁ~~

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。
キメ大好き芸人が高じてライブの映像を見るときに観客の方々とペンライトの振り方が全然違うことに気付きました。ライブ会場行ったら浮きそう。

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?
この前ほんのり好きだった男の子と付き合う夢を見ました。妙にリアルでびっくりした。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?
特にないです。

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。
ズブズブ。最近使っちゃう。

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?
世界史をもう一回勉強したい。必要に応じて復習してるんですけど、やっぱりちゃんと一通り頭に入れている方がいいかなぁって…

(99) 会いたい人には、会えていますか?
会えてると思います!しあわせ!!

-----

お付き合いいただきありがとうございました~~!まるすけさん、お邪魔しました!

この記事が参加している募集

自己紹介