見出し画像

まるすけさんにインタビューされてみた

99の質問に答えます。

アキさんのnoteを見て知って、すごく楽しそうだと思ってやろうとしていたんですけど最近ちょっと忙しくしていまして。やっと落ち着いたので質問攻めに受けて立とうと思います。なお需要に関してはガン無視することにします。だってわたしが書きたいんだもん。いいよね。

きっかけになったアキさんの記事はこちら。↓

是非自分だったらこう答えるな、とか考えながら読んでみてください。

-------------------------------

(1) 明日に一言お願いします!
いい日になりますように。しゃらしゃらぽん。

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?
すぐ止むような小雨。空気を潤してくれてありがとうって気持ちになります。

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?
水菜。嫌いではないんですけどすき好んでは食べない。

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?
友達。頭のいい人に恵まれています。類友になりたかった。

(5) 憧れの名前ってありましたか?
「子」とつく名前。素敵だと思います。名字だと五十嵐さんとか。強そう。

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

写真展とか...?展示会ってあまり馴染みがないので何でもいいから1回行ってみたいです。

(7) 印象に残っているドラマってありますか?
「ようこそ、わが家へ」です!初めてリアルタイムで見たドラマ。怖かった...

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

無題。一度「無題」ってつけてみたい。

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。
大さじ→好きなCMが流れる
小さじ→音ゲーでフルコンボ
幸せというか嬉しいことというか。

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?
自分の布団の匂い。安眠御礼。

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?
明るめの緑を足の指にこっそり塗りたいです。

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?
ベーコンが好きです。ホテルの朝ご飯でベーコンがあったらテンション上がります。

(13) ゴッホと友達だったら何しますか

たまに会ってくだらないことをしゃべる仲までになりたい。

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?
「俺が公式だ」。自分が描いてたマンガのキャラたちに何をやらせても私が作者だからいいよな!キャラ崩壊?知らんわ!的な意味だったと思います。妹に気に入られました。

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。
手の甲。きれいな方だと思ってます。誰にも言われたことないけど。

(16) 好きなひらがなを教えてください。
「す」。書いていて楽しい。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?
「そうね」。

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?
しいて言うならストライプですが、頂いたものならなんでも大事に着ます。

(19) あなたの好きな声が知りたいです。
嵐の相葉雅紀さんの声です。優しくて暖かくて心地いい。癒し。

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?
近所の踏切か海。

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?
ソプラノリコーダーの低いミ。サミングしない方の音。

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。
積乱雲の色。怖いです。

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

クラブの4。

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。
嵐。Because my 推し。

(25) 最近笑ったことはなんですか?
ラジオを聴いて笑いました。毎日何かしら笑ってます。しあわせ。

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?
恥ずかしながらカナヅチです。

(27) 今日は何クレープの気分ですか?
サラダっぽいクレープってありますよね、あんな感じのやつ。

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

ひとりで都会に行って帰ってこれた!(褒めてください!笑)

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

冷凍食品にします。楽ちん。

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

相手の好きな曲をかけてほしい。色々教わりたいです。覚えて家に帰ってピアノで練習します。希望がないならラジオにするかも。

(31) ずばり何フェチですか?
フェチまでいくか分かりませんが人の睫毛をよく見ます。流し目は言わずもがな、涙袋のあたりにできる睫毛の影とか好きです。あとブレス音とファルセット。

(32) 今までハマった芸能人はいますか?
嵐。今までというか、今です。あとi☆Risというグループも好きです。

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?
相手に話をさせることとアニメやゲームに出てくるキャラクターのサインを解読すること。だから何?って感じではありますが。

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?
ふわっふわのミディアムヘアとミルクティー何たらってつく髪色やってみたい。絶対似合わないけど。

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。
テレビやラジオと会話する。ひな壇芸人さんと一緒にリアクションする。こんにちは!こんばんは!とかよく言います。

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

書道です。習っていたのですが中学に上がってやめてしまいました。もう一度やりたいな。

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

東京に引っ越した友達に。連絡先を知っているのでメールでもいいんだけど、なんだか味気ない気がして。元気かなぁ。

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

ちょっと背の高い透明な花瓶に入れて、棚か何かに飾ります。名前はつけません。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?
豆腐。レタス。たまご。

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?
今の時期は半袖のTシャツ。可愛げのない服装です。

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

ミスドのドーナツを買って食べます。

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。
基本麦茶、たまに紅茶。

(43) 透明感ってなんですかね?
なんでしょう...澄みきっていてまっさらで果てのない感じ?

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?
我ながらいい感じにコーディネートできたじゃん、って思ってるのは青いストライプのゆるシャツにロングスカート、母のおさがりの夏っぽい帽子のセット。落ち着いた格好が好きです。

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

いっそ「ぎざぎ座」とか?(寒)

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

色々あってもなんとかなってきたので運はいいと思います。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?
えっなんだろ...特別思いつかないです。

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!
「あはれ!名作くん」。笑いのレベルが高すぎる。ゲスト声優が豪華すぎる。子ども向けアニメと侮ることなかれ。

(49) 好きな調味料を教えてください。
塩。間違いない。

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?
オーソドックスな7色のままでいいです。十分きれい。

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?
中学生のとき同級生に色気があると言われたことがあります。中学生に色気ってなんだろ...アニメキャラじゃあるまいし...って未だに引っかかってます。

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。
尊敬する先輩から頂いたお手紙の内容。家宝です。

(53) 自分らしいって何かありますか?
精神年齢が高い!この前やったら51歳でした。

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。
🎉と(*^^*)。

(55) 今読みたい本はなんですか?
秘密の花園。読む読む詐欺して何年経つんだろうか。

(56) 海に行きますか?山に行きますか?
山。森林浴やってみたい。

(57) プチ自慢をどうぞ。
出せる音域が広い。調子がいいと3オクターブ以上出ます。

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

丑三つ色。

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

優紀。男女どちらにもつけられるし、あったかい感じがしていいなぁって思います。私が本名の漢字を間違えられまくるので子どもにはそういう思いをしてほしくないです。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?
たくさんチャンスをくれてありがとうございました。先生のおかげで楽しく1年が過ごせました。いつかまたお会いできることを願って。

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

・程よい距離感を保ってもらえる
・打ち込んでいるものがある
・思い切りふざけてくれる

男女問わずこういう人を好きになりやすいです。

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?
出身地の形です。愛着。

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

英語の発音と絶対音感。ちょっと自信あります。

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

嵐、i☆Risは大前提として。YouTuberのエミリンさん。声のバリエーションがすごいなぁと思って見ています。お話を聞きたい。

(65) 好きな花はなんですか?
カモミールとアイリス。カモミールは外見と語感と花言葉と11月3日の誕生花で好き。アイリスはi☆Risの名前の由来のひとつで、自分の誕生花だった(諸説あり)んです。好きになるしかない。

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!
出会ってくれてありがとう。いつも発見と刺激と笑いetcをくれるあなたが好きだよ。ところでその豊かかつユーモアにあふれた語彙はどこで手に入れたんですか?

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?
小さな家具になりたい。机に置ける棚とか。大事にしてね。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?
ファンクラブには早めに入っておけ

(69) 好きな音を教えてください。
ピアノの音、スラップベース、パソコンのエンターキーを押す音。

(70) 3万円あったら何しますか?
Timeの初回限定盤を探して買います。余った分は貯金。

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。
これ難しい。私の善は誰かの悪かもしれないし、その逆もあり得るし。うーん...ちょっと心が痛むものが悪かなぁ。でも傷ついただけでそれを悪とみなすのもどうなんだろうって思うし...

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

ペンギン。

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。
みんなについて行って演劇部に入部したのは大正解でした。

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?
早寝早起き。

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?
「くっだらねぇ」。語尾に「笑」がつく感じでお願いします。

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?
ありますが、今までの話がウソみたいに重く暗くなってしまうのでやめておきます。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

夜更かし耐性を手放して脳のキャパに当てたいです。

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?
二重跳び。今でもできると信じたい。

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?
まぐろ。

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。
わかってねえなー案件ではないですが、優しいねと言われると否定したくなります。まだまだ優しさ発展途上です。

(81) 動物は触れますか?
向こうが触らせてくれるのなら。

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。
生の玉ねぎ。頑張れば食べられるけどできれば火を通してほしい。

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。
胸キュンという感覚が欠如してしまった残念な女です。でも中村航さんの「デビクロくんの恋と魔法」はそういう類かも。

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

スウェーデンスタート、カナダフィニッシュ。

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?
完顔阿骨打(わんやんあぐだ)。

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

何もしなくていいです。いつも通り接してくれれば傷は癒えます。

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。
日によって変わりますが、今日はクリープハイプさんの「およそさん」。

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

他人の結婚式で嵐のOne Loveを弾くのが夢です。余興要因として結婚式に呼んでくれ。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?
ディズニーとカラオケです。行きたい。前に友達と行った謎解きができる施設も楽しかった。

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?
祖母に買ってもらった「若草物語」です。今でもたまに読みます。

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。
リュウグウノツカイ。キレイな名前ですよね。どう森でいい感じの値段で売れるのもポイント高いです。

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

多分まだ。いずれやってくるでしょう。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?
取ってあげると言いたいところですが何もできないと思います。

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。
キャーポイントでキャーの代わりに「ィヨイショォ!!!!!」「ィヤッタァ!!!!」などと言ってしまうこと。

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?
ジュエルペットと遊ぶ夢。当時大好きだったのでめちゃくちゃ嬉しかった。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?
特にないです。自分を好きになりたい。

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。
がしょがしょ。

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?
数学。もうちょっとできてたらよかった。

(99) 会いたい人には、会えていますか?
友達とか、身近な人には会えていると思います。現場に行けたらなぁ。

------------------------

えっホントに読んでくださったんですか?

史上最長記事になったと思います。でも楽しかった!